254551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.08
XML
カテゴリ:子どものこと2
今日はベビマを初体験してきました!!
市で月イチで開催しているベビマもあるのですが、待ちきれなくてネットで近くのベビマ教室に申し込み。
生後2カ月ということでマンツーマンで教えてもらえることになりました赤ハート


教室といっても自宅を開放していてまるでお友達のおうちに遊びに行っているような感じ♪
アドバイザーの方もとても親しみやすくて緊張もすぐにとけました。


まずはマスカット風味のハーブティでのどを潤し、早速ベビマ開始♪
オムツを外し、胸のマッサージから始まって足の裏のマッサージまでやりました。
オリジナルの歌も歌いながらマッサージ♪
たかは歌をよ~く聞いていました。


たかのプニュプニュでやわらか~い肌を触っていると、マッサージしている私も気持ちがいい赤ハート赤ハート
もちろんたかも気持ちよさそうでした☆
足の裏のマッサージのところでだんだんとぐずりだし、初のベビマは終了。
その後おっぱいをあげたらこてんと寝てしまいました。
赤ちゃんも疲れるらしいです。


その後は手作りのガトーショコラをいただき(すっごいおいしかった!)、ハンドマッサージを受けて、アロマスプレーも作っていただきました。
すっごく楽しかったです♪♪
今回はお試しで申し込みをしたのですが、しっかりレッスンも受けてみたくなりました(^^)



ベビマを受けるときにパパに「ベビーマッサージに行ってもいい?」と聞いたのですが、そうしたら「たかじゃなくて、俺にマッサージしてくれよー!」と言った旦那。
その話をしたらアドバイザーの方、大受けでした大笑い
赤ちゃんに嫉妬する旦那さんは多いらしい(?)です。
手が空いたら旦那にもしてあげよっかな~。


帰宅時間になったらパチっと目を覚ましたたか。
家に着いたら30分ほどずーっとご機嫌でおしゃべりしてました♪
大きな声でずーっとうきゃうきゃ言ってるの(笑)
これもベビマ効果!?



使用したオイルはこちら。

インカオイル オーガニックホホバオイル 120mlDEODORISED(ディオゥドライズド)
さらっとしていてなじみやすく、マッサージ後でもすぐに洋服が着れます。
オイルはべたつくからあまり好きではないのですが、これは大丈夫でした♪




はじめてのベビーマッサージ

親子でふれあうベビーマッサージ

ベビーマッサージ入門ガイド新装普及版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.08 14:52:38
[子どものこと2] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X