253419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.26
XML
カテゴリ:子どものこと1
みぃは大人に対して人見知りをしません。
反対に話しかけすぎてちょっと心配。
自分の家はここにあるとか、弟の名前は○●ですとか、自分のフルネームと年や、じいちゃんばあちゃんと暮らしているとか聞かれてもいないのにしゃべってしまうんです。
相手が保育園のママ友とかだったらいいのですが、まったく知らない人にでもべらべらと家のことをしゃべってしまうのでどうしたもんかと悩んでいます。


それに、保育園のお友達と一緒に帰る時もずーっとしゃべりっぱなしで。
それがお友達にならまだしも“お友達のママ”にずーっと話し続けるんです。
ママさんに迷惑だと思ってみぃにお話を中断させるように仕向けるのですがそれでもべらべらと・・・。
こういう時ってどうすればいいのかなー。



お友達に書いた手紙もなぜかお友達に渡さずに“お友達のママ”に渡しちゃう。
「●●ちゃんあてに書いたのだから●●ちゃんに渡すんだよ?」と促しても「やだ!●●ちゃんのママに渡す!」って目の前にお友達がいるのにママに渡しちゃう。
お友達のママはみぃのお友達じゃないんだゾ怒ってる








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.26 10:07:35
[子どものこと1] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X