000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.14
XML
カテゴリ:子どものこと2
たかは生後5ヵ月になりました星
今まで何事もなく育ってくれて、ありがとうきらきら



生後5ヵ月といえば、離乳食ですね~ウィンク
メンドクサイデスネ~ほえー
今回手抜きで乗り切ろうと思いますうっしっし



昨日ベビーザラスへ行って、離乳食のものを何個か買ってきました。
★購入したもの★

ピジョン 冷凍小分け用パック 50ml

リッチェル 離乳食スプーンセット(ケース付)

楽天ランキング連続入り!!プレゼント包装無料!贈り物にぴったり!ベビービョルン ソフトスタイ【BABYBJORN SoftBit】【D】



みぃのときも最初はフリージングで乗り切ったので今回もぐー
リッチェルのスプーンセットはみぃのときにとても使いやすかったピジョンのスプーン
離乳食開始のためのスプーンセット。ペースト用、果汁・スープ用スプーン各1コ入。ピジョン フィーディングスプーン
と悩んだのですがケース付きが便利かと思ってリッチェルにしてみました。
ベビービョルンのソフトスタイは柔らかく、汚してもすぐに洗い流せる点が気に入って買ってみました。今回初使用です!



準備はばっちりなので私はいつでもOKなのですが、来週の連休に帰省をするので、帰省が終わってからスタートしたいと考えています。
予定は9月末から10月初めに葉



おっぱい以外何も与えていないので(果汁も白湯も麦茶もあげていません)どうなることやら。
離乳食も6年前とだいぶ変わっています。
みぃのときは2ヶ月で果汁あげていたのにね。
今は半年まで白湯も果汁も必要ないというのだから、驚きです。
でもおっぱいだけでいいから楽ちん♪♪



四つ葉生後5ヵ月の備忘録四つ葉


ほとんどうつぶせで過ごしています。
うつぶせでお尻をふったり、足をぐいっと蹴ったりしてハイハイへの準備を少しずつしています。
授乳後ははいちゃうのであお向けでいてほしいのにすぐコロンッとほえー
なので、両隣りにまくらを置いて強制的に寝返りしないようにしています。
10分ぐらいすると、寝返りしたいっ!って泣いちゃうけどねあっかんべー
おむつ替えや着替えも体をひねるのでてこずります雫



機嫌がいいとうつぶせで一人30分ぐらい遊んでいてくれます。
みぃは一人遊びができない子だったから助かる~スマイル
おもちゃはなんでも口に入れます。
これもみぃと違うところ。
みぃは口に入れることがあまりなかったです。



睡眠は午前中に1時間、午後に2~3時間。
夜は9時ごろ寝て、夜中の授乳は多いと2,3回。
少ないと1回で済みます。
朝は6時半ごろ起床。
1日で一番ご機嫌な時です♪



好きなおもちゃは、布の絵本、ガラガラ。
布やヒモが好きですね。
そうそう、昨日ほしかったオーボールを買いました。

ボーネルンドオーボール ミニ
なかなか気に入っているようです★
握りやすいし、つぶしても大丈夫だし。
離さない、というか握ったら離せないのかも(笑)


でもどんなおもちゃよりも大好きなのはお姉ちゃん!
お姉ちゃんがあやすとすごーーく大きな声で笑ってますピンクハート



口さびしそうなときは、おしゃぶりもします。
でも長くはしないです。
ある程度満足できるとプッと吐き出しちゃう。


この間、ミルクをあげてみたらチュッチュッと吸いついたので、おっこれはいけるかも!?と思ったら、「オエッ」って言われちゃいました。
哺乳瓶の乳首は大丈夫でも、味を受け付けないみたい。
ちなみに与えたミルクはこれ。

9/12(10:00)-14(9:59)までポイント10倍!!世界初!キューブタイプの粉ミルク!明治 ほほえみ らくらくキューブ 108g【D】【フェスティバルライフ0912×10】

産院は森永さんのミルクだったので、森永だったら飲むかなぁ??
旦那には「ここまで母乳できたんだからミルクいらないだろ」って言われました。
そうだけどさ・・・ミルク飲んでくれたら預けられるじゃんあっかんべー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.14 12:09:20
[子どものこと2] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X