253643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.16
XML
カテゴリ:子どものこと2
たか、おとなしくごろ~んとしているときはだいたいうんちを終えてまったりしている時うっしっし
しばらくすれば気持ち悪くて泣き始めるけれど。
お腹がすっきりして気持ち良くなるのかな~なんて。



最近のうんちのペースは1日に1回。
今のところ便秘知らずなので助かります。



離乳食、ちょっと嫌がるようになってきたので今週の頭からお休み中です。
図書館で借りてきていた本も返却してしまったし、やっぱり手元に1冊あると便利だろうと思ってリンクさせていただいている*まるんば*さんのところで見た離乳食の本を買っちゃいましたスマイル


はじめての離乳食


うん、やっぱり参考になる!!
おかゆのつぶし方ものっていてとても勉強になります。
(力を入れてすりこ木を回してつぶすと粘り気が出るので上からトントンと叩いてつぶすのがいいそうです。今までグルグルと力いっぱい回してつぶしてました。。。)



また気持ちも新たに頑張るぞ!!
(ってこの変な気合の入れ方が余計にストレスになるのかも!?)





寒くなり気温が下がってきたせいなのか、ほっぺが赤くなりガサガサしてきました。
そして膝から足首にかけてもポツポツと湿疹が。
みぃの時に小児科でもらった保湿剤をぬってやり過ごしています。
2年前のものだけど・・・たぶん大丈夫だろう。。。
来週三種混合の1回目を打ちに行く予定なのでその時にちゃんと診せる予定です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 19:14:48
[子どものこと2] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X