253633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.12
XML
カテゴリ:子どものこと2
つい最近たかを産んだと思ったらもう師走ですよ・・・。
そうそう、新型インフルの予防接種の抽選に落ちたと書きましたが、昨日電話がきまして、うてることになりました(みぃだけ)びっくり
キャンセルがでたみたいです。
やったね!
これから3人で行ってきま~す歩く人ダッシュ






クリスマスツリー生後8か月の備忘録クリスマスツリー



りんご体重 9.6kg(家庭用)




離乳食は2回食になりました。
おかゆを10倍がゆ⇒8倍がゆにしましたが飲み込みにくそうです。
たま~に口をもぐもぐさせていますが、まだドロッとしていないと飲み込みにくいみたいで時々おえっとなっています。
焦ってはだめですね雫


苦手だった野菜スープ、じゃがいもはOKになりました。
トマトも湯むきした後にみじん切りにしてお湯で煮たらちょっとだけ食べれるようになりました。



基本的にすっぱいものが苦手みたいです。
今苦手なものは、ヨーグルト。
ベビーダノンのプレーン

【激安】ベビーダノン プレーン(45g×4)×6パック(要冷蔵)「6ヶ月頃から!」
を与えてみましたが、ダメでした。
他には、さつま芋、りんご、みかん、食パンもバツです。



これといって「すっごく好き!」というものはありません。
嫌いなもの以外なら「水分が多く飲み込みやすい」とわりと食べてくれます。




そして今日、ストローデビューしました音符
 
ピジョンのマグマグです。
昔はストロー部分が固かったのに、今のは柔らかいんですね。
初めてのストローなのに、何度か加えていたらチュッと吸えましたびっくり
みぃと2人で「上手だね~!!」と褒めたらうれしそうに何度も吸いました。
ストロークリアです★
ちなみに中身は大好きな「白湯」です。
今度は麦茶にしてみようかな。




移動はすべてズリバイです。
ズリバイからお座りへ、お座りからズリバイへできるようになってきました。
最近は腹ばいよりもお座りで遊ぶのが好きになりました。



ファスナーとかボタンとか小さなものをつまんだりできるようになってきました。
相変わらずなんでも口に入れるけれど、紙を口に入れるのは少なくなったかなぁ。
ま、当然まだ目は離せませんが。
バケツなどの入れ物から物を出して遊ぶのが好きです。
ブロックをばらばらっと散らかすのも好き。



マンマー、ンマッンマッ、ブーブー、たいたいたい
としゃべります。
泣くときは「ヒィ~!!」って泣くから面白いです(^^)




授乳は相変わらず2~3時間ごと。
寝かしつけはおっぱい。
朝方頻繁に起きることが増えました。



上の前歯が2本しっかりと生えてきました。
下の歯も顔が見えてきました。
歯が生えてきたのでおっぱいのとき噛まれました。
ぱくっと加える時と、飲みたくないのにおっぱいを含ませられると噛む率が高いです。



たかの一番好きな顔はなんといっても「笑顔」!!
あやすとよーく笑ってくれます♪♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.12 20:12:31
[子どものこと2] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X