253625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.17
XML
カテゴリ:子どものこと2
より人間らしくなってきた息子。
まだまだ赤ちゃんでいいのにー。


プレゼント生後11ヶ月の備忘録プレゼント


★よくしゃべります
男の子なのにおしゃべりが大好き。
でも意味不明な言葉ばかり。
「とぅーたっ、とぅーたっ!」とか。
たまーに、パパとかババとか言ったりするけれど。
悲しいことにママはあんまり言ってくれない。



★車が好き
男の子だなぁって思いますね。
車を人差し指で押すのが好きです。
車以外でも滑るものであればなんでも指で押して滑らせて遊びます。



★歩き
短い距離であればほんのわずか手を離して移動できます。
でもまだまだ歩くのはできなそう。
1歳を過ぎてから、かな。
でも全然焦ってはいません。
歩くことよりもハイハイをいっぱいした方がいいそうなので。



★シャンプー嫌い
相変わらずです。
でも泣かれても膝に抱っこして洗っています。
歩けないのに浴槽の中では手を離したがります。
浮力で浮くからかなぁ?
後は洗面器のお湯をひたすら手でバシャバシャして遊んでいます。



★ベッドに上がるのがすき
よじ登るのがブームみたいで、ベッド、階段、テーブルまで、あがれそうなところはあがろうとします。
降りる練習をさせているのだけど、ダメだなぁ。なかなかマスターできません。




★座って食べません
ラックの上に立ち上がるようになり、座って食べることができません。
みぃは立ちあがったりはしなかったようにおもうんだけどな。
なのでラックで食事はしないで下のテーブルで立ったまま(行儀が悪い)食事をしています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.17 14:07:17
[子どものこと2] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X