000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.29
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:日々のこと
とうとう、長男もインフルエンザにかかりました。
7時:37.0℃
10時:38.0℃
です。
すぐ休日診療に連れて行きました。





予想はしていましたが激コミでした。
1時間半ほどかかりました。
待っている人たちはほとんどがインフルエンザのようでした。



月曜日に長女、水曜日に旦那、金曜日に義母がインフルエンザを発症したことを伝えたら、
「状況から見てもインフルエンザだね。検査しなくてもタミフルを処方しますが検査しますか?」と聞かれ、悩みましたが検査せずにタミフルを処方してもらいました。
1日2回で5日分もらい、飲みきるようにとのことです。




朝は食欲がなかった長男ですが、待ち時間にカルピスをごくごくと飲みコアラのマーチを半分ほど食べ、家に着いてからはうどんをたくさん食べました。
薬大好きの長男ですがタミフルは苦いらしく、いつも通りスプーンにのせて口に入れ水を飲ませたら「にがい」と少し口からだしてしまいました。




PCでトミカを見せたりして過ごしています。
みている最中にうつらうつらするのでベッドに運ぼうとすると「やだ。ねない」と目を覚ましてしまいます。
あくびをしたりして眠そうな感じではあるんですけどね。
タミフルも飲み始めたし目が離せません。




これで感染していないのは、私とじいじ。
一番最後になるのはいったい誰なのでしょうね。。。。。
出産予定日を過ぎたというのに先週からインフルエンザ続きで、私を含め誰もが出産のことなど忘れているかのようです(苦笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.29 15:29:41
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X