253644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.19
XML
カテゴリ:子どものこと3


後転ができないまま金曜日にテストを迎えました。
家での様子からして絶対にできないと思っていました。
長女から何も話がなかったし私も聞きませんでした。

帰宅した旦那が「そういえば後転できたの?」と長女に聞いたら「できたよ」ですって!!
え~あれで~!?!?
学校のマットはかたくて厚みがあるからできたんだって。
そういうものなの!?
試しにベッドの上や布団の上でやらせてみたけれど、やっぱりできませんでした。
ウソはついていない様子だし、できない子には私が教えたことを教えてあげたんだよって言っていました。
ふ、不思議だ―。




今日は長男の日本脳炎2回目を接種してきました。
1回目のときは泣かなかったんだけど、今日は泣きました。
1回目のときは状況がよくわからなかったのかもね。
注射の後2,3分押さえておいてくださいと言われるのですが、押さえ方がまずかったのか血がたくさん出てしまいました。
注射の後に張る四角いばんそうこうが真っ赤になるほど!こんなの初めて!
すぐに「すいませんこんなに血が出てしまったんですけど」と伝えたら、看護師さんが来てくれて新しいばんそうこうに変えて、血を拭いてくれました。
新しいばんそうこうに変えたらすぐに血はとまったので「念のため先生に診てもらいますか?」と言われたのですが、大丈夫みたいですとそのまま15分病院にいて様子を見て帰宅しました。


次女は最近うつ伏せからお尻をキュッキュッとあげたり動かしたりするようになり、なんだかもうずりばいをしそうな感じです。
長女は7カ月でやっとはいはいだったし、長男だって長女よりはずりばいが早かったけれど4,5カ月ではしなかったはず。。。
成長はうれしいけれど、早ければいいってものでもないしなー。
かといってやめさせるわけにもいかないし(笑)
でもでも。
こうしてぐんぐんと成長していく姿を見るのはやっぱりうれしいです♪



いただいた次女のお下がりを少し整理しました。
短肌着とかはもういらないかな~と思いつつも、ちょっと寒いときに重ねるにはいいしと思ってもう少したんすに入れておくことにしました。
お下がりは会社の人からで、第一子が女の子でもう子供を増やす予定はないからといただいたものです。
ものがとてもよくて、ブランド物が多いし(GAPとかカーターズとか)ものすごくうれしいです☆
サイズアウトしたものは奇麗に保存して、誰かにあげられるようにしておく予定です。
来月入籍予定の妹が一番有力候補(笑)
マタニティもデザインが古いものや汚れがひどいものは捨てたけれど、スパッツとかタイツ、パンツ(ズボン)類は誰かにあげられるように保存しておきました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.19 17:25:02
[子どものこと3] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X