253627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.06
XML
カテゴリ:日々のこと


長女の保護者会があったので行ってきました。
クラス人数32人中、参加者は9名でした。

1学期の学習の話や夏休みの話がありました。
お友達と遊ぶ時のおうちのルールなども、話がありました。
携帯電話の話もあり、約半分の方(参加者9人のうちね)が子供にもたせていました。
学校では子供の携帯電話は禁止されているけれど、働いているお母さんや、夕方家を空けることが多いお母さんはもたせたくなるよね。
お母さんにしかかけられないようになっているとか、夕方家に着いたら必ず電話を入れることとか、ルールを決めてもたせているようでした。




*************************************




長男が3歳を過ぎたので、長女が通っていたプールに通わせようかなと考えています。
とりあえず体験をしてみてと思い、夏休みの短期体験コースに申し込みをしようとしたらすでにキャンセル待ちでした。
一応キャンセル待ちに申し込んだけれど確率は低いかなぁ。
通常のクラスでも体験ができるそうなので、ころ合いを見て参加させる予定です。

長男は意外にもプールに行きたいと言っています。
よくわからずに言っている感じはかなりあるけどね。
「プールに行って泳げるようになるの」なーんて話していますが、実際はかなり怖がると思います。




*************************************



昨日、次女が初めて寝返りがえりをしました!
腰が強くなってきた証拠だよね☆
自分でいろんな体勢にかえられるようになると、また楽しくなるかなー♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.06 10:57:20
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X