249412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.15
XML
カテゴリ:日々のこと
修理をする予定だったドラム式洗濯機ですが、もういよいよだめだ、修理に出すのも3回目だし…ということで一転して買い替えしました。


家電屋さんに行って店員さんのアドバイスを聞きつつ購入しようと思っていたのですが、ネットで探すほうが口コミも比較しやすいし、1日3回は回すので時間的猶予がないのに店舗で取り寄せになったら余計に時間かかる…ということで、初ネットで家電購入しました。


条件としては、
・縦型
・10kg以上
・乾燥機能いらない
の3点。

ドラム式はもう絶対に買いません!
確かに水道代は浮くのかもしれませんが、たたき洗いだから乾燥機を使わないとふんわりしないし、洗濯物が臭ってくる。
二層式からドラム式に変えたとき、全自動なので確かに楽なのですが、洗濯物が臭うし本当に洗えているのか疑問でした。
だから今度は絶対に、水道代が少しかかってもいいから、水を使って洗う洗濯機にしたかったのです。
そして1日3回まわす我が家に乾燥機能はいらない。
ドラム式で乾燥しても時間がかかるし、しわくちゃになるし、いちいちフィルター掃除しないといけないし使うメリットがありませんでした。
旦那は乾燥機付きが欲しそうにしていましたが、実際に使うのは私のみ。
10年ドラム式使いましたが乾燥機使ったの片手分もないです。
そんなのに20万以上使うのはもったいないと、やっと理解してくれました。


そして選んだのがシャープのこれ。

日立 洗濯容量10kg 縦型 洗濯機 ビートウォッシュ BW-V100E /【送料区分Lサイズ】
※買った店舗はこちらではありません。


5年保証を付けて10万円ちょっとで買えました。
今の洗濯機が壊れているので早めにほしいと伝えたら、1週間かからず納品・設置してくれました。


早速使ってみると、運転時はドラム式よりうるさいです。
水がジャージャーたされている音もするし、モーター音もします。
でも設置した場所のドアを閉めさせすれば聞こえないし、洗濯機を回すのは朝なので多少うるさくても私は気になりませんw


ゴミとりフィルターが2個ついていますが、一回の洗濯でものすごくとれます!
ドラム式の時はフィルターエラーが出た時だけきれいにしていたので、都度フィルターを掃除しないといけない手間はあります。


でもそれでも、ドラム式と全然違うのは、仕上がりのふんわりさ!!!
お日様にほして取り込んだ時のふわふわ感が全く違います。
10年ぶりにタオルのふわふわを感じました。


ドラム式はたたき洗いなので乾燥機能を使わないとふわふわにならないので、乾燥機能を使っていない私はいつもタオルがガサガサでした。
縦型万歳!!!!です。


新しいので洗濯物はまだ臭いませんが、定期的に槽洗浄して大事に使います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.15 17:23:24
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.