254158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.22
XML
カテゴリ:子どものこと2
頭痛とのどの痛み、夕方の発熱はあったものの、比較的落ち着いてきたこども3。
食欲もそんなに落ちていないしこのままよくなるかなぁとうっすら期待をしていたら、こども2が発熱しました。


お昼ご飯に大好きなラーメンを出したのだけれど半分以上残していて。
調子悪い?と聞いても、いや、このラーメンの味があまり好きじゃない、と。
以前出したときには食べたような気がしていたけれどな…。
ちょっと調子悪そうだなと思いつつも、そのままいつも通り過ごしていましたが、夕方になってやたらとリビングにいる。
目の奥が痛いというので一日中switchやっているしyoutubeみてるし、そのせいかなと思って目を休ませるように言って検温したら平熱。


そのまま夕飯の準備をしたりしていたのですが、顔色が悪くなっているし明らかに具合が悪そうなので再度検温したら37.8℃でした。



家庭内で発熱をしたら病院に連絡をするよう言われていたのですが診療時間外だったのでできず。
こども3で処方してもらっていた解熱剤を飲ませて様子を見ました。


薬は効いたようですが頭痛がすると言っていて、ご飯もゼリーだけ。
こども2は具合が悪くなると食べなくなるので、こども3よりも心配が大きいです。



そしてとても大変なのが部屋割り。
旦那とちょっと喧嘩になりつつも、まぁこうするしかないよね、ということで収まりました。
ちなみに私はこの日からずっとリビングのソファで寝ています。買ったばかりだからそんなに寝心地は悪くないけれどベッドではないので狭いし寝がえりはしにくいし、朝は旦那が起きてくると電気をつけるので起きてしまいます。


翌朝にはこども2も熱が下がり、少し頭痛が残っていたようですが、のどの痛みや下痢などの症状もなくすみました。



今更かなぁと思いつつもかかりつけ医に電話をするとすでに陽性反応が出ている子がいるので、みなし陽性でいいでしょうとのことでした。
薬が必要なら処方するので取りに来てもいいと言われたのですが、すでに平熱に下がっていて調子も戻ってきていました。
保健所には病院から登録するけれどみなし陽性だとはじかれる可能性があるので自分で保健所に電話をして登録できるようにしてもらって、と。
あとは学校にその旨伝えるように言われました。


学校にはその旨伝えたけれど、保健所には今更なぁと感じて連絡をしていません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.22 09:24:33
[子どものこと2] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X