253422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.14
XML
カテゴリ:子どものこと2
卒業式に自分のスマホを持ってきている子がたくさんいて、
さらにチームの謝恩会でも8割が持っているという事実を目の当たりにして、
買うことにしました。


持たせてすぐに友達とつながり始めました。
お友達からお友達のラインがどんどん、どんどん流れてきて、
さらに関係あるだろうグループラインにもどんどん、どんどん招待されて。


ちょ、待って、待って。
と言っている間に流れてくるものだから、
今どきの子供たちのライン事情に恐ろしくなりました。


グループラインも人数が60名以上のものもあってびっくり。。。


最初なので私も一緒にみて、このグループはちょっと…というものは省きましたが、
私が参加させたくないな…と思うグループに子どもも同調していたので少しホッとしました。



夜は21時まで。
アプリも私の認証がないとダウンロードできないようにしました。



初めてのLINEにうきうきしていて、意味のないスランプをいっぱい送ってきたり、
きょうだいでやりとりしたりして楽しそうです。
学校生活でも持ち物に関することや登校時間などを確認しあうことができて、新生活の不安を少しでも軽くするのに役立っているように感じます。



今のところは買ってあげてよかったと感じています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.14 15:12:10
[子どものこと2] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X