161884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園の島(海南島)にようこそ!

楽園の島(海南島)にようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
佐々木は日本で復活できるか?と思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、これから市場に行ってきます。
何かおもしろいことが、あったら後でまた書きます。
写真も撮れたら載せますね。

では、今日はまず、

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

         海の宝物、体験日記

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

          『海南島の田舎』

さあ、遂に海南島に上陸しました。
今日は、市長に会いに行くために、タン州しに移動です。

タン州市は、省都海口市から車で2時間ほどかかります。
途中、森の中を抜けて行きます。

狭い道で、遅い車を追い抜いて行く、光景は圧巻です。
ジェットコースターより、怖かったです。

同行の日本人の友達は、ビデオカメラでその凄さを撮影してました。
カーブも多いので、追い抜くタイミングを間違えれば、対向車と激突です。
運転手さんは、慣れてるようでどんどん行くのですが、私は冷や汗もんでした。

すると、突然の急ブレーキ。
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」
思わず叫びました。

牛です。。

放し飼いの牛・・。
遠くに飼い主さんもいました。
さすがの車も、牛には勝てません。
横断するまで待ちます。

さて、気を取り直して出発。
でも、また急ブレーキ!
「げげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげっ!」

豚です。。。

豚の放し飼いです。。
本当ですよ!うそだと思った人。海南島に来てください。
案内しますから。

近くに小さな村がありました。
そこには、たくさんの牛さんや、豚さんがいました。
もちろん、放し飼いです。

すっごい大きな豚さんの横で、小さな子供が遊んでます。
もし、豚さんに踏まれたらと思うと。。
でも、仲良く暮らしてる様子。

う~ん、さすが中国。広い。
となりの海口市は、高層ビルがたくさん建ってます。
でもここは、牛と豚との共存。

タイムスリップでもしたのかと思いました。

そんな素晴らしい村を、通り過ぎ、車は先へと急ぎます。
すると今度は、小学生低学年くらいの子供が何かを棒に下げてます。

兎です。。。

生きたままの兎の脚を紐で縛って、棒にぶら下げているのです。
そして、通り行く車に売ろうと必死で振っているのです。
小さな子供がですよ!すごいです。

運転手さんは、車を止めて、値段交渉します。

「いくら?」
「○○元だよ」中国のお金は元です。
「半額にしないと、買わないよ!」
「何言ってるの!野生の兎だよ!まけられないよ!」

この小さな子供は、既に交渉能力を備えてます。
将来、どんな大人になるのだろうか。。
恐るべし中国。

こうして、中国の素晴らしさ、恐ろしさを体験しながら、やっと到着です。
今回はここまでにします。
次回は、遂に市長との面会です。


そこで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        今日のプラスのストローク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       【偉大なる中華人民共和国へ】

中国、私にとってこの国は、宝です!

これからも、まだまだ発展するでしょう!

未知なる力が、感じられます!

人間のパワーが素晴らしい!

このパワーが、私を奮い立たせます!

中国に出会えたことに感謝!ありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1度、ここで終わりにします。
市場から帰ったあと、おもしろいことがあったら、また付け足します。
夜になると思いますが、おたのしみに!


******************************


市場に行く予定でしたが、天候悪化のため、明日以降に変更になりました。

変わりに、写真を載せますね。


鍋

今日食べた、鍋です。
真ん中で、区切られてます。
1つの鍋で、2つの味が楽しめます。

日本には、こういう鍋はあるんですかね?
こちらでは、一般的です。
辛いスープと普通のスープと、両方食べます。

この写真は、魚と鶏肉を分けてます。
比べて飲むと、魚と鶏肉のだしが良く分かりました。
美味しかったですよ。
写真は、私がお世話になってる、友達のお父さんの家です。

それでは、みなさん、また明日。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.01.27 21:19:50
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

海の宝物

海の宝物

お気に入りブログ

暇をもて余しています 三河の住人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
こころと体の体質改… なかちゃんとポチさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
Happy Happy Happy L… hero6500さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.