161731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園の島(海南島)にようこそ!

楽園の島(海南島)にようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、おはようございます。

今日は朝からすごい霧です。

すごい霧

この日記の上の写真と比べてもわかりますよね。
奥のビルが見えません。

朝は気温が下がるので、このような霧が出るのかもしれません。


さて、携帯電話の話です。

中国の携帯は、電話を受けるだけでお金が取られます。
間違い電話を、受けただけでもお金がかかるのです。

2002年の8月から、ここ海南島に住んでる私も、携帯を買いました。
日本から電話がくることも多いです。

ですから、電話代がとても高くなってしまいます。
儲かってませんでしたから、この電話代が非常に負担になりました。

しかし、日本との連絡は必要です。

何か、料金を安くする方法はないか探しました。
すると、ありました。いい携帯電話が。

中国で「小霊通」というPHSみたいな電話です。
この電話は、携帯なんですが、電話番号が一般の電話番号と同じなのです。

中国の携帯番号は、「13」から始まります。
しかしこの電話は、海南島の局番である「0898」から始まります。

東京でいう「03」から始まる携帯電話なんですね。

ですから、どこから電話を受けても無料。
市内通話も安いのです。
普通の電話と全く同じなんですね。

弱点もあります。
繋がりにくいです。

車で走ってる時も、プチプチ切れます。
電波が届かないところもたくさんあります。

それでも、電話代を考えるとこちら方がお得です。

この「小霊通」。中国全土で拡がってるようです。



それでは、今日もいきましょう!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

海の宝物、体験日記

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


        『旧正月前』


私が、日本に帰国してる間に、状況が大きく変化しました。

1人の医師、2人の看護婦が去って行ったのです。
とても、「総合門診部」とは言えません。

海南島に戻ってみると、入り口に新しい看板が。
友達は、新たに看板を作って入り口にかけていました。

肛門科を強調する看板です。
患者さんを呼び込むために、新しく作ったそうです。

また、スタッフ1人1人の写真入りネームプレートも作っていました。
病院のイメージアップをするためだそうです。

しかし、医師が1人だけではどうにもなりません。
新しい医師を探さないことには。。

2003年の旧正月は2月1日です。
もうすぐ、旧正月なのです。

新しい医師を探すのは、難しい状況でした。

つづく。。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




つづいて



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       今日のプラスのストローク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


          【情報】


インターネットが普及して、たくさんの【情報】があふれています。

心が暗くなる、傷つく【情報】もあります。

この【情報】をいかに上手に活用できるか?

私は、いつも考えていました。

まず、自分にとって必要な【情報】は、なんだろう?

1つは、海南島で活用できるビジネスの【情報】

もう1つは、心を癒してくれる【情報】

この2つを意識するようにしました。

すると、流して読んでる情報の中に、パッと光る【情報】が見えてきました。

私が必要としている【情報】です。

私は、200近いメルマガを登録してます。

1つ1つゆっくり読んでる時間はありません。

でも、こうやって欲しい情報を意識すると、少しずつみえてくるようになりました。

【情報】に振り回されることなく、自分の考えをしっかり持つ。

まだまだ出来てませんが、これからも意識して【情報】と向き合いたいと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それでは、今日はこれで終わりにします。

みなさんの、感想・要望・批判・突っ込み、お待ちしてます。
批判は、優しくしてください。

みなさんに、素晴らしいことが、ありますように。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.02 09:57:10
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

海の宝物

海の宝物

お気に入りブログ

北陸街道木の芽峠越… New! 三河の住人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
こころと体の体質改… なかちゃんとポチさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
Happy Happy Happy L… hero6500さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.