161835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園の島(海南島)にようこそ!

楽園の島(海南島)にようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.31
XML
テーマ:中国&台湾(3300)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も、元気と笑顔でいきましょう!


◎今日の気になるニュース


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


●広東:「火だるま」覚悟、体を張った消防訓練


  広東(カントン)省・陽江(ようこう)市では29日、
  同市最大規模の消防訓練が実施された。
  写真は、燃え盛るビルの中に閉じ込められた住民の救出訓練のもよう。
  中国新聞社が伝えた。

  現場では、消防隊員が「火だるま」になりながら、
  火の中を駆け抜ける体をはった訓練も行われた。
  市民の安全確保という任務を確実に遂行するため、
  参加した消防隊員はみな真剣な態度で訓練に励んでいたという。

  こうした大規模な訓練は、消防隊員の消火能力を高めるだけでなく、
  市民の防火意識の向上にもつながるとして、その効果が期待されている。

  消防訓練

  http://news.searchina.ne.jp/2004/0730/national_0730_010.shtml


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


すごいですね。

本当の火災みたいです。

訓練に見えないですね。

「火だるま」覚悟ですから。


経済の発展とともに、高層ビルが増えています。

高層ビルの火災は、大きな被害が出ます。

火災の恐ろしさを、理解することは必要ですね。


しかし、写真で見るとかなり燃えてますね。

訓練が本当の火災にならないか心配です。

日本では、ここまでしますかね?


訓練に本気で取り組んでいるのはよく分かります。

訓練も必要ですけど、各ビルの防犯体制もしっかりする必要があります。

ホテルでも、基準に至っていないところも多いようですから。


様々な角度から、防犯体制を整えて、大規模な火災を防いで欲しいものです。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





◎今日のタワゴト


今日は、本の紹介をさせて頂きます。




★☆==============================================================☆★

 あの「驚異の法則」が本になりました! 出版記念キャンペーンのご案内

 7/31(土)発売の『ネットショップの売れるアイデア100連発』
(インプレス刊、1470円)をamazon.co.jpで発売日にご注文いただくと……

 特別メール講座「売れるアイデア5連発」を5日間にわたりお届けします!
 さらに秘密のプレゼントが……詳細はこちらのページでどうぞ。
http://yumetomo.net/modules/eguide/event.php?eid=2

★☆==============================================================☆★




さんださんは、私の会いたい人の中の一人です。

さんださんのメルマガのおかげで、今の楽天の繋がりができました。

このメルマガを読んでいなかったら、楽天での私はいなかったでしょう。


そのさんださんが、初めて本を出しました。

キャンペーンもしてるそうです。

くわしくは、ここへ。

ネットショップだけでなく、様々なビジネスにも応用できるそうです。

みなさん、是非、飛んで見てください。


2誌発行しているメルマガもオススメです。

最近、本の執筆が忙しかったようで、発行が少ないようですが。。

これから、どんどんメルマガも書いてくれると期待してます。

さんださんの日記のトップから、メルマガは登録できます。


みなさん、よろしくお願いします!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       今日の『プラスのストローク』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


           【休息】


今日は、この言葉を紹介します。


 ●魂の致命的な敵は、毎日の消耗である。 

                     ─ロマン・ロラン


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


身体の疲れは、睡眠などでとることができます。

でも心の疲れはどうでしょうか?

成功のためには、無理をする必要もあります。

でも【休息】も必要ですよね。

本に感動して涙を流したり。

友達と大爆笑したり。

自分の感情を素直に出すことが、心の【休息】になるかもしれません。

あなたの【休息】は何ですか?

私の【休息】は笑うことです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





◎今日のヒトコト


7月も今日で終わりですね。

本当にあっという間です。

8月は何が起きるでしょう。

いいことあるかな?

ワクワクですね。





それでは、今日はこれで終わりにします。

あなたの、感想・要望・批判・突っ込み、お待ちしてます。
批判は、優しくしてください。

あなたに、素晴らしいことが、ありますように。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.31 17:29:51
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

海の宝物

海の宝物

お気に入りブログ

帰宅後2日経過 三河の住人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
こころと体の体質改… なかちゃんとポチさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
Happy Happy Happy L… hero6500さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.