161853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園の島(海南島)にようこそ!

楽園の島(海南島)にようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.17
XML
テーマ:中国&台湾(3301)

今日も、元気と笑顔でいきましょう!




◎今日の気になるニュース




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




●上海浦東空港で中台客室乗務員が和やかムード




  上海浦東国際空港で15日、台湾の長栄航空(エバーエアー)と

  上海航空の客室乗務員が和やかに談笑。交流を深めた。

  中国と台湾間での直行便の運航がスタートして以来、双方の

  客室乗務員が親しく交流したのは、今回が初めて。

  中国新聞社が伝えた。

  
  写真は、緑の制服が長栄航空、赤が上海航空の客室乗務員。


  中台客室乗務員


  記事

  http://news.searchina.ne.jp/2005/0216/national_0216_003.shtml




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




いいですねぇ。

私の好きな、綺麗なお姉さん記事です。(笑)


中華人民共和国建国以来始めての、中台直行便。

大成功のようですね。


台湾から中国大陸に訪れる人は、たくさんいます。

中国に投資している人も多いですね。

経済では、切っても切れない関係ではないでしょうか?


こうやって、どんどん交流を深めることは素晴らしいことです。

戦争を回避することにも、役立つでしょう。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






◎今日のタワゴト




「そんなこと、あなたに出来るわけないでしょ!」

「一人じゃ、何も出来ないくせに!」



こんな言葉を、私は言われていました。

親からです。


独立して、香港に行くって決めた時のことです。

親は、心配してこのような言葉をかけてくれました。


でも、それを自分が認めたら、今の私はありません。


(俺には、出来ないことなのだろうか?)

(俺って、何も出来ない人間なのか?)


独立するまで、3年間考え続けました。

それなりに、自分では真剣に考えたつもりです。


人間は、環境に慣れてしまいます。

実家にいると、私はどうしてもダラダラしてしまいます。


それを見ている親は、私は何も出来ないって思ってしまうのでしょう。

海外駐在を、約4年間しました。

そのときの私は、全て自分でやってきたわけです。


厳しい環境に入ると、それに対応できると信じていました。

だから、より厳しい環境の方が成長できると。


独立して最初は、香港で仕事を始めます。

ここは、私が3年暮らした街。

慣れています。


それから、1度も行ったことのなかった海南島に移ります。

言葉も通じないし、地理も分からない。

習慣も、香港とかなり違ってます。


友人もほとんどいませんから、自分でなんとかしないといけません。

それでも、なんとかなっちゃうんですよね。


いろいろ問題もあったけど、なんとかなる。

でも、結果がなかなか出ない。



「もう諦めて日本に帰って就職しなさい!」

「今なら、まだ間に合うでしょ!」



この言葉に、揺れました。

今、日本に戻るべきなのか。


今までのことは、無駄だったのか?

そんなことないだろっ?


自分の中で、いろんな思いが駆け巡ります。


ここまでやったんだから、もう少し頑張ろう。

可能性は、ゼロではないのだから。


そうやって、少しずつ前進してきました。

以前に比べたら、だいぶ前に進んだと思ってます。


何か特別すごい技術を、持っているわけでもありません。

一流大学を卒業したわけでもありません。

留学した経験もありません。


ごく普通の人間です。

でも、やれば出来ると信じたい。

こんな私でも。


自分を否定しないことですね。

自分を、信じて大切にすることが大切だと感じました。


現在の私は、まだちゃんとした結果を出していません。

今年は、ひとつの結果を出せる自信はあります。

そして、親に報告します。


今年の目標に、「親孝行」を入れました。

具体的に何をするか、まだ考え中ですけど。


まずは、仕事で結果を出して中国でやっていけることを証明します。

少しでも、安心して欲しいですね。

海南島まで、来てくれれば一番いいのでしょうが。


お袋が、飛行機ダメなんです。

一回も乗ったことないんです。

乗ろうとしないんですね。


そんなわけで、温泉でもいいかなぁって思ってます。

今年中に、行きたいと思いますっ♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          今日の『プラスのストローク』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


                【後悔】


 ●振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。

                         【寺山修司】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あのとき、こうやってれば・・・。

反省は大切です。

でも【後悔】は、ずっとしていてはいけません。

過去を変えるには、現在を前向きに生きることです。

そして、将来の成功に進む。

あの時の失敗があって、今の成功がある。

こう思えたら、失敗した過去は、失敗でなくなります。

【後悔】したら、それを生かして前に進みましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






◎今日のヒトコト




昨日は鍋をしました。

いつもの屋台です。

汗、ビッショリ。

海南島は、もう夏です。






それでは、今日はこれで終わりにします。

あなたの、感想・要望・批判・突っ込み、お待ちしてます。
批判は、優しくしてください。

あなたに、素晴らしいことが、ありますように。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.17 16:49:24
コメント(13) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

海の宝物

海の宝物

お気に入りブログ

暇をもて余しています New! 三河の住人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
こころと体の体質改… なかちゃんとポチさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
Happy Happy Happy L… hero6500さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.