161756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園の島(海南島)にようこそ!

楽園の島(海南島)にようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.28
XML
テーマ:中国&台湾(3299)

今日も、元気と笑顔でいきましょう!




◎今日の気になるニュース




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




●広西:年末ASEAN博見据えて「愛・地球博」参加




  「中国-ASEAN博覧会(CHINA-ASEAN EXPO)」

  と関連して、広西(こうせい)チワン族自治区では、日本の愛知県で

  まもなく開幕する万国博覧会(万博)にあわせて、一連の活動を行う。

  2005年末に開催される「第2回中国-ASEAN博覧会」の

  誘致を加速させる。


  「愛・地球博」で広西自治区では桂林などを含む豊富な観光資源の

  PRを行う予定。今回の万博のテーマである「自然の叡智」とも

  関連して、直接的な観光客誘致というよりは、広西自治区の

  イメージアップにもつなげたいところ。

  
  しかし、最大の目的は、今年年末に開催が予定されている

  「第2回中国-ASEAN博覧会」の企業誘致。昨年開かれた

  第1回と比べて1000ブース多い、3000ブースの誘致を目指す。


  詳しい記事

  http://news.searchina.ne.jp/2005/0228/national_0228_001.shtml




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




2010年には、上海万博が控えています。

そして、「中国-ASEAN博覧会」。


それに合わせて、今回の「愛・地球博」ですね。


中国は、ASEANとの貿易に力を入れています。

日本以上に、積極的ですね。


今後、アジアの中心を目指しているのが分かります。

「中国-ASEAN博覧会」もそうですね。


日本も、うかうかしてられませんね。

ASEANとの関わりを、もっと強くする必要があるでしょう。

まぁ、アメリカとの関係もありますからねぇ。


これから、アジアがどう変化するのか?

とても興味深いですね。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






中国ランキングに登録しました。

↓↓ よろしければ、ポチッとお願いします! ↓↓

【中国ランキング】


1日1回、ポチッとしていただけたら、うれしいですっ♪







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






◎今日のタワゴト




中国でビジネスをする。

これは、一人ではとても難しいことです。


私は、中国語がほとんど話せません。

自慢することでは、ありませんが。


でも、言葉が分からなければ、分かる人がいればいいんです。

それも、日本に良いイメージを持っている人です。


先日、素晴らしい出会いがありました。


その人は、日本で11年間生活していました。

42歳の女性です。


もちろん、日本語はペラペラです。

日本のことも大好きです。


私が進めている仕事を、手伝ってくれることになりました。

とても心強いです。


私の周りには、彼女を含め4名の素晴らしい仲間がいます。

4名とも10年以上、日本に住んでいました。


みんな20代か30代の頃の10年以上を、日本で過ごしたのです。

ですから、感覚は日本人にとても近いです。


中国人でありながら、日本的感覚を持つ人。

このような人が、私に協力してくれる。

これは、私にとって宝ですね。


いかに自分に協力してくれる人を作るか。

これは、ビジネスではとても大切なことです。

日本でも海外でも。


夢を本気で想う。

必ず、協力者はできます。


あとは、一緒に幸せに向かって突き進むのみです。


みんなで幸せになりましょうっ♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          今日の『プラスのストローク』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


                【自分】


 ●人生はおのれとの闘い。他には何もない。

                     ― ルドルフ・ヌレエフ ―
                      (ロシアバレエ・ダンサー)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【自分】に出来るかな?

【自分】には無理かも。

そんなことを、思ってしまうこともしばしば。

これって【自分】を否定してますよね。

これでは、うまくいくものも、うまくいきません。

【自分】を肯定する。

出来る!

そう、私は必ずうまくいく!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






◎今日のヒトコト




今月も、あっという間でした。

お正月があったから、尚更です。

さて、3月は動きます。

ワクワクでっす♪






それでは、今日はこれで終わりにします。

あなたの、感想・要望・批判・突っ込み、お待ちしてます。
批判は、優しくしてください。

あなたに、素晴らしいことが、ありますように。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.28 16:52:24
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

海の宝物

海の宝物

お気に入りブログ

4日目 大飯~舞鶴市 New! 三河の住人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
こころと体の体質改… なかちゃんとポチさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
Happy Happy Happy L… hero6500さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.