161771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園の島(海南島)にようこそ!

楽園の島(海南島)にようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.13
XML
カテゴリ:海の宝物





今日は「祭り!コツコツ成功事例」というテーマで書きます。


まず、楽天仲間であるドードーさんに感謝です。

ドードーさんは、約1年にわたり楽天で「祭り」を開催されていました。


「祭り」とは、この1年みんなで一緒に成功しようというものです。

ドードーさんは、特に子供たちの勉強に関して書いていました。


子供たちの勉強法は、私たち大人にもとても参考になります。

テストでよい点を取る方法も、ビジネスで共通する部分がたくさんあります。

詳しくは、ドードーさんの日記のバックナンバーを読んでみてください。


その祭りも、終わりを迎えようとしています。

ドードーさん、この1年間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます。


ドードーさんは、この1年で1000の成功事例を出すことを目標にしていました。

そんなわけで、私もその中の1例として、今回投稿させていただきます。



○ 「祭り!コツコツ成功事例」


まず、成功って何だろう?

人それぞれ違うと思うんです。


大金持ちになること

一流大学に合格すること

結婚をすること

起業すること

生きていること


それぞれ、成功なのでしょう。


さて、私にとっての成功は?

一生達成できないものかもしれません。

もしくは、既に成功しているとも言えます。


夢・目標に向かって進む。

これ自体、成功かもしれません。

自分がやりたいことを、しているのですから。


でも、それだけで満足はできません。


ビジネスで結果を出したいです。

たくさんの人に喜んで欲しいです。

日本と中国の架け橋になりたいです。

世界中を駆け巡りたいです。


では、どうする?

今すべきことは?


朝早起きすること。

毎日感謝すること。

感動すること。

楽天日記を続けること。

多くの情報に触れること。

多くの人と出会うこと。


これって、すぐ何か結果が出ることではありません。

でも、コツコツ続けていくのです。


楽天日記を休んでしまった。

それで、もうダメだ思う。

止めてしまう。


目標を達成できなかった。

だから、もうダメなんでしょうか?


今までの、経験は無駄だったのでしょうか?

いや、無駄なことはありません。

無駄な経験なんて存在しないと思ってます。


ですから、また始めましょう。

止めることはないのです。


諦めないで、続ける。

必ず、素晴らしいことが起きます。


明日起こるかもしれません。

1週間後かも。

それとも、1ヶ月後?1年後?5年後?10年後?


続けていれば、いつか必ず成功するのです。


そして振り返ってみてください。

1年前の自分。5年前の自分。10年前の自分。

明らかに変わっているはずです。

これは、成功ですね。


そして、また新たな成功に向かって進むんです。


死を迎えるとき


「私の人生最高だった」


こう言えたら、最高の成功ではないでしょうか。



さぁ、成功に向かって元気と笑顔で進みましょう!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.13 16:39:02
コメント(6) | コメントを書く
[海の宝物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

海の宝物

海の宝物

お気に入りブログ

なんとか家に帰り着… New! 三河の住人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
こころと体の体質改… なかちゃんとポチさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
Happy Happy Happy L… hero6500さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.