【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は2歳になった記念?に保健センターへ計測にいってきました。身長86センチ、体重11キロちょっと。特に何も問題は無いとの事で。そういえば1歳6ヶ月検診から半年ぐらいまともに計測したことが無かったので、久しぶりでした。
風は計測室に入ったとたん大泣き!久しぶりだったのに覚えていたのね~(笑)小さい頃から計測嫌いの風ちゃんでしたもの~(笑)でも終わったあとは何も痛くなかったからかケロン♪としてました。小さい頃?のイヤだった記憶が残っていたのかな。
お天気もイマイチだし、今日は初めて近所の児童館へ行ってみました。
以前一度だけ体験リトミックで来た事がある児童館。入ると暖かく先生方が迎えてくれていい雰囲気。いつも行っていた児童館より建物は古いけれど部屋数もあるし、玄関も広くて靴の着脱が楽チンかも。
登録を済ませバッヂをもらい、お部屋へ。三輪車とか、バギーとか結構種類がある。しかも来ている人数が少ないからあまり取り合いにならない~。風は一番真新しい真っ赤な三輪車に乗ってご機嫌でした。
始まりのダンスもいつもと勝手が違いました。あいさつも幼稚園みたい。「気をつけ!」「せんせ~おはよ~ございます、みなさんおはよ~ございます!」って。すごいよ~!みんなできてるよ~!風もここに通えばできるのかな?すごいな~。ちょっと高度って感じ。でも先生方は気さくな感じで優しいしいい感じです。
お名前を呼ばれて、お返事はできなかったけれど手を挙げた。相変わらず不安なのか私にぺったりだったけど、ちゃんと手が上がったのは初めて!すごく嬉しかったな~♪
今日は手形取りでした。最初は嫌がっていたけど、インクを近くに寄せてあげたら難なくペタン!要するにインクに自分から近づきたくなかっただけ?とりあえず3月に嫌がっていたことがひとつクリアできたので私は大満足でした。
手形取りが終わったあと、自由遊びの時に風と同じくらいの女の子のお母さんが話しかけてくれました。学年も同じとわかって意気投合♪風もお友達も最初ちょっとけん制しあってたけれど割と気が合うのか仲良く遊んでいました。その子はあまりお友達と遊ぶタイプじゃないらしく、珍しいって言ってた。風はスーパー内弁慶でお外ではおっとりしてるからかな?家だとはしゃぎすぎなんだけど・・・。
電話番号を交換したのでまた会えるといいな~。ご近所の同学年のお友達は貴重よね!今仲良くしてるお友達とは学年が違う子が多いから来年きっと風は寂しい思いをするかも・・・。
帰りにスーパーに寄ったらいつも通ってる児童館のママがいた。遠いのに~(笑)みんな結構がんばってるな~。なんでももんじゃ焼きにはまっていて、はるばる「ヘラ」を買いに来たらしい。風は「またあそぼ~」とか言って握手していました。以前の児童館にもまた行こうっと。お友達が2倍できて楽しくなりそうな予感です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月07日 18時21分39秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆空☆

☆空☆

お気に入りブログ

そーまとひろむと秘… そうま王子さん
mam+Kurou… kuroutoさん
はなきんたの日記 はなきんたさん
きょうママのホーム… もとちゃん0401さん
つなぴーの部屋・・… らっちょ0825さん

コメント新着

 のぶのぶ@ Re:BE-GO最終巻&夏期講習日程届く(05/12) はじめまして。 いつもこっそりと拝見し…
 恥ずかしいのでナイショ@ おひさしぶりです ブックマークから昔のお友達のページを巡…
 ☆空☆@ Re[1]:任天堂子ども囲碁大会(05/05) >らっちょ0825さん ご訪問&コメント…
 らっちょ0825@ Re:任天堂子ども囲碁大会(05/05) はじめまして。 小さいころの娘を思い出…

© Rakuten Group, Inc.