045812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

emeraldsea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昼間にふと空を見上げて、驚いたのです。
「こんなに空って美しかったっけ・・・・・」と。

仕事納めの前の日、連休に入ったら一週間くらい、ただ眠っていたいと考えていました。
なにもせずに、ただ瓦礫のようにひたすら眠りたいと願っていたのです。
しかし、いざ連休がスタートしてみて驚きました。あまりに空が美しく神々しかったから。


ちょっと反省。

というのも、多くの人にとって仕事に費やす時間というのは一年の中でかなりのウェイトを占めますよね。
そうした日々の中で、空を見上げて ”美しい” と感動する時間があまりないということは、
一年の中で、そういった感動でもって心に栄養を与える時間を自分が持ち得ていないということを確実に示していると考えるからです。


そんなわけで来年の抱負のひとつ、思いつきました。

-----仕事に追われるばかりでなく、その、追われる日々の中であっても、空を見て美しいと感動できる時間を沢山持てる、そんな心の器を自分自身の内に育む-----





まあそれはそうと、
連休がスタートする前には、お正月休みが一週間もあるって凄い!ってワクワクしていたのだけれども、
しかし、よおく考えたら、一週間なんて短すぎるよう気がしてきました。

一週間で一体なにが出来る?
そんな短いタイムスパンで、どれだけ自分に栄養を与えることが出来る?心底リセットできる?
どれだけの素晴らしい貴重なる本を読むことが出来る?良き映画と出逢える?心が躍るような場所にどれだけ訪れることができる?

ううう・・・なんか、けっこう難しいですね。





























メインの楽天ブログコチラです。
是非、気軽に遊びに来て下さい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.31 00:54:19


PR

プロフィール

GET RHYTHM

GET RHYTHM

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ

お気に入りブログ

あたたかな光と相思… 運命を変える力さん
移動祝祭日にて。 驃騎兵さん
かわいいヒーリング… にゃんこ8さん
***まいにち・ぷち・… *永遠*さん
Over The Rainbow  … orfeoさん

© Rakuten Group, Inc.