081651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うみとそらのすきま

うみとそらのすきま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Jingtang

Jingtang

お気に入りブログ

今日の散歩 やすじ2004さん

素敵なあなたに maya8818さん
~旅とアート~ Kaycomさん
義母は今日も行く リンリン35さん
タカ君のブログ タカ君0205さん
(旧)フェネック@あ… kama*さん

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

松竹梅@ Re:森の中のカプセルハウスはEXPO70の夢を見るのか?(04/10) 10年以上前のブログですのでコメントをお…
FINHMMdAwoAGSXhHWj@ Re:é?±æ??ã??ã?ªã??ã?¨å?°é¢¨ã??ã??ã?£ã?¦ã??ã??ã??ã??(09/21) DjzXqt &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
2010.11.09
XML
IMGP0388.jpg

母鹿を探して少年と仔鹿が歩いていますと、西の山の花畑でライオンがぼんやりとしゃがみ込んでいました。
「どうかしたのですか?王さま、こんなところにで。」仔鹿が聞きました。

「私はすっかり年を取ってしまった、もう、王としての努めを果たすこともできない。
大切なものが隠してある秘密の森への扉を開く言葉も忘れてしまった。
どうしても思い出せないんだ。もう、私は役立たずだ。」ライオンは元気なくため息をつきました。

IMGP0390.jpg

「ねえ、王さま、昔この森にドラゴンがやって来て恐ろしい炎を吐いて森も動物たちも滅ぼしてしまおうとしたことがあったんでしょう?その時王さまはどうしたのですか?」少年が聞きました。
ライオンは少し、目を開いて話しだしました。
「ああ、あの時はドラゴンの先回りをして西の山から大きな岩を落としてやった、このたてがみにたっぷり水を含ませていたのでドラゴンの炎もへっちゃらだった。岩にあたったドラゴンをこの牙でがぶりとやって、さっさと追い返してやったさ。」

少年と仔鹿はつぎつぎと嘗て、ライオンが森や動物を守った時の話を訪ねました。
ライオンは少しづつ元気になり、目をきらきらさせて昔の話をしました。

「そう、あれはダークウッドの魔女が息子をさらおうとした時だ…
まてよ、そうだ思い出した、秘密の森の扉を開くには息子の名前を3度言うんだった!
ルードヴィッヒ、ルードヴィッヒ、ルードヴィッヒ!」

花畑の真ん中に大きな扉が現れ、左右に開きました。
「ありがとう、お前たちのおかげで秘密の森にまた行くことができる。」
秘密の森にはライオンの「勇気」と「尊厳」が隠されていました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 トラコミュ 羊毛フェルト・羊毛で手作りへ



よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.09 14:24:35
コメント(2) | コメントを書く
[作れるモンは作ってみる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.