3001912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

定価並で購入した日記 (天空の城)

定価並で購入した日記 (天空の城)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 焼酎 | その他 | ブログ練習 | なかむら | 赤霧島 | 魔王 | 村尾・薩摩茶屋 | 日南娘・日南娘黒麹 | 三岳・屋久の石楠花 など | 森伊蔵 | 佐藤黒・佐藤白 | 兼八・極み香・宇佐むぎ | 伊佐美 | 萬膳・萬膳庵・真鶴 | 月の中・くらら・妻・三段しこみ | 八幡・田倉・ろかせず・古八幡 | 焼酎2 | さつま寿・桜・旬 | 梅酒・ワイン・日本酒など | かごしま一直線 | 雑記帳 | 村尾・むんのら・薩摩茶屋 | 百年の孤独 | 米焼酎 | 十四代 | 飛露喜 | 日本酒 | 旅行 | 旅行・観光 | 而今 | 健康管理 | ふるさと納税 | ゆるキャラ | ワカコ酒 | ディズニー | 新政 No.6 亜麻猫 陽乃鳥 ラピス etc. | 酒米(酒造好適米) | お買い物 | DIY/ハウスメンテナンス | 酒xチョコ・スイーツ | 酒肴・レシピ・お取り寄せ | いつかやってみたいこと | 新政酒造限定酒 | 酒場放浪記 | 健康・フィットネス | 新政ナマフェス | 新政アーカイブ | 酒器、イエノミ
2013年05月25日
XML

飛露喜をヤフオクで検索



(産地直送の「そらまめ」を検索)



「飛露喜 吟醸」、今年も購入できました。(約3千円也)

普段は、純米酒や純米吟醸を好んで購入するのですが、「飛露喜 吟醸」は、

苦手な醸造アルコールの味が感じられませんでしたので機会に恵まれれば
購入しています。


購入した酒販店では、(少なくとも一般客向けには)取り扱いはないよう
なのですが、「飛露喜 吟醸」には、青文字の銘柄もあるのですね。

また、「飛露喜」の純米吟醸も試してみたいのですが、なかなかその機会に
恵まれません。





今回のアテは、収穫したての「一寸そらまめ」をいただきましたので、
塩ゆでにしていただきました。

ちょっとほろ苦いのが和酒にあいますね。

下ごしらえをしながら、飲んでしまいました。


※「そらまめ」の熟れ方がちょうどいいのは三日間といわれるほど、
 おいしい時期が短い豆です。
 黒いつめの部分をなんとよぶかご存じですか。”お歯黒”です。
 実が熟れすぎると黒くなり、おいしくありません。
 いただいた「そらまめ」は、もちろんお歯黒にはなっていません。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ(よろしければクリックお願いします。)


爆買いの日! ヤフオク祭り! - ヤフオク!




飛露喜 吟醸、而今 九号酵母火入れ 特別純米 1800ml 計2本




入手困難 飛露喜純米吟醸「愛山」1800ml 100円スタート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月26日 12時58分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[梅酒・ワイン・日本酒など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.