3007891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

定価並で購入した日記 (天空の城)

定価並で購入した日記 (天空の城)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 焼酎 | その他 | ブログ練習 | なかむら | 赤霧島 | 魔王 | 村尾・薩摩茶屋 | 日南娘・日南娘黒麹 | 三岳・屋久の石楠花 など | 森伊蔵 | 佐藤黒・佐藤白 | 兼八・極み香・宇佐むぎ | 伊佐美 | 萬膳・萬膳庵・真鶴 | 月の中・くらら・妻・三段しこみ | 八幡・田倉・ろかせず・古八幡 | 焼酎2 | さつま寿・桜・旬 | 梅酒・ワイン・日本酒など | かごしま一直線 | 雑記帳 | 村尾・むんのら・薩摩茶屋 | 百年の孤独 | 米焼酎 | 十四代 | 飛露喜 | 日本酒 | 旅行 | 旅行・観光 | 而今 | 健康管理 | ふるさと納税 | ゆるキャラ | ワカコ酒 | ディズニー | 新政 No.6 亜麻猫 陽乃鳥 ラピス etc. | 酒米(酒造好適米) | お買い物 | DIY/ハウスメンテナンス | 酒xチョコ・スイーツ | 酒肴・レシピ・お取り寄せ | いつかやってみたいこと | 新政酒造限定酒 | 酒場放浪記 | 健康・フィットネス | 新政ナマフェス | 新政アーカイブ | 酒器、イエノミ
2021年09月26日
XML
カテゴリ:雑記帳




映画HEROのロケ地を当ブログで掲載したとき、アクセス数は急伸しました。
ときおり、よく読まれる記事の上位に上がります。

木村拓哉さん、昔は映画の主演でありながら、肖像使うなという無茶振り(ジャニーズ事務所が)でしたが、今は規制が緩くなったようです。

以前は、木村氏本人が主演の映画HEROの宣伝にも、木村氏の肖像権が自由に使えないようで
シルエット表示されたりしていました。

映画広報関係者からすると、ジャニーズタレントはすごく気を遣う存在だったのでしょうね。


(映画マスカレードナイト つり広告)


(映画HERO つり広告)


(HEROポスター差し替え前)
※木村氏の肖像に配慮して当ブログでは★印にしました

↓差し替えられたポスター


(HEROポスター差し替え後)

映画HEROのロケ地となった「兵庫県公館」は、昨秋、35周年でしたが、
5年前と違い記念イベントはありませんでした。

兵庫県公館開館30周年記念 特別公開(2015年開催) 


(ネウストリア公国大使館(兵庫県公館))


(ネウストリア公国大使館 噴水)
※映画では建物正面に噴水がありましたが、こちらはセットです。


(兵庫県公館 噴水はありません)

【関連記事】
ネウストリア公国大使館(兵庫県公館)の桜が開花しました
映画「HERO」壁紙ダウンロード  差し替えられたポスター
ネウストリア公国大使館 に行ってきました 「HERO」映画第2弾ロケ地
ネウストリア公国大使館 ナイトミュージアム、ガイドツアー
ネウストリア公国大使館 リニューアル 「はばタン」も



【参考リンク】
兵庫県公館について(兵庫県公式サイト)
神戸公式観光サイトFeelKOBE 「兵庫県公館」
兵庫県公館の紹介 (楽天トラベル)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月30日 15時55分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.