5619907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.10
XML
カテゴリ:中学生の日常
昨晩は転勤する薬剤師君の送別会でした。
終始和やかで楽しい会でした。
主役はこの1週間、引っ越しと異動先の引き継ぎと研修で
体力的に限界状態のようでした。

会場は安さが売りの居酒屋さんで、正直料理もあまり美味しくなくて。
特に揚げ物は油ベタベタで、皆1口食べて手を出さなかったのですが。
彼だけは
「うわあ、こんなまともな食事久しぶり!!」
と大喜びでパクパク食べていました。

そしてお腹が満たされたら、子供のようにスヤスヤ寝はじめましたよ。
でも皆転勤がどれだけ大変かは分かっているので、しばらく寝かせて
おきました(^-^)

入社3年目の彼には初の転勤で、しかも栄転です。
おめでとう!そして今までありがとう。

そして来週ホワイトデーに定期異動の内示がでるという噂なのです
が、うちの夫は今回異動最有力候補と評判です。
でも、もう単身赴任せざるをえません。
杏がこれから中3になるので、転校は考えていませんから。

そういえば、杏の同級生男子が今学期いっぱいで転校する
そうです。地元の方で転勤族ではないはずなので、驚きました。
まあ、何らかの事情があるのでしょうね。

その子の送別会を明日夜カラオケ屋さんで行うと聞いて、2度
びっくり!
仕切っているのはクラスの派手系グループで、杏は仲のいい子が
誰1人行かないから断ったそうです。

明日は塾の難関校対策クラス(その名もスーパーハイレベル・・・
ちょっとこのネーミングはベタすぎかと)もあるので、
確かに忙しいですけれどね。
塾の宿題も今週は山ほどでて、大変だったようです。
ともかく来週はパパに内示がでないか、またドキドキの日々
ですね。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.10 17:37:22
コメント(4) | コメントを書く
[中学生の日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

桃太郎715@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 着々と新居の環境整備、整ってきましたね…
沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…
桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.