5618330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.11
XML
カテゴリ:中学生の日常
杏の中間テスト、音楽以外の6教科が返却されました。
まあ、良くも悪くもなくいつもと同じ・・・という感じで
しょうか。

今のこの時点で、お馴染の「漢字の書き間違い」ミスを
またやりやがった!
って、言葉遣いもお下品になるくらい、これに関しては
本当に怒り心頭です。
まあ、いくら私が怒ったところで本人の自覚がなければねえ。

この結果を踏まえて、3回めの進路希望調査ですがまだ強気で
いこう!と杏と話し合いました。
志望校のレベルを落とさなくてはいけない状況ではなかった
ので、そこはほっとしています。
ただ、これから毎日漢字の書き取りはマストですな。

杏の隣の席のT君、私が前にコンビニで遭遇したいちゃいちゃ
カップルの彼氏の方ですが。
そこそこイケメン、運動神経抜群、勉強嫌いという男子です。

夏休み明けの実力テストの成績表が返却された時。
T君は自分の成績表を杏に見せて、
「ねえ、偏差値って何?俺の偏差値ってどうなの?」
と訊いてきたそう。

杏も「は?」と思いながら、差し出された彼の成績表を仕方なく
見たら、そこには偏差値28と書かれていたそうです。
杏は偏差値は50が標準というか、平均であること。
50以上なら平均以上。50以下なら平均以下だと説明
したそうです。

するとT君。
「じゃあさ、俺の偏差値ってまずいの?」
杏もどう言っていいかわからなくて、言葉を濁したそうです。

他クラスの彼女が毎休み時間ごとに、このT君のところに
いちゃつきにくるそうで、とにかく煩いので杏は休み時間の
度に避難しています。
この間は彼女が杏の教室にやってくるなり、
「ねぇ~、T。エッチしようよ、エッチしようよ~」と
大声で喚いたそうで・・・。
教室がシーンとなり、ひそひそと
「あいつ、バカじゃないの?」とか、「うざっ。自分のクラスに
戻れよ。校則違反だろう」という声が聞こえてきたとか。

そんな感じのカップルなので、杏も「あ~、早く席替えして」と
うめくのでした。
次の席替えでは、離れられるといいですね。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.11 06:54:38
コメント(6) | コメントを書く
[中学生の日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

悲しいクロール New! 桃太郎715さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

人生2周目のはじまり モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) New! 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…
桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…
沙絵子@ Re[1]:いざ!引っ越し(04/15) 桃太郎715さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.