5594833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月23日
XML
カテゴリ:中学生の日常
今日は杏は予定がないようなので、一緒に栄に行って
高校で必要なものを購入してきました。

杏が入学する高校はブレザーにスカート。
中は白で襟のあるシャツなら何でもOKです。
基本的に自主自律で自由な校風の学校なので(旭丘ほどでは
ありませんが)、カバンや靴も規定はなしです。

でも、いくら自由でも学生なら超えてはいけないラインがある、
というのが我が家の決まりです。
もっとも、杏自体が地味子ちゃんで派手に盛りたい子ではない
ので、そこは安心していますが。

必要なものはイーストボーイに行けばだいたい揃うだろう、という
事で、松坂屋内のイーストボーイに行ってきました。
グレーのカーディガンにベスト。白シャツに紺のハイソックスなど。
この他には、黒のローファーも。
必要なものがあれば、また買い足していきます。
とりあえずこれだけあれば、何とかなるはず(^^)

  • jkkaimono.jpg


この後、杏がドイツ語の本を買いたいというので、ジュンク堂
書店へ。専門書や参考書は満足のいく品揃えで、さすがです。
杏は気にいるドイツ語の本と辞書を、たまった図書カードで
買っていました。

明後日はいよいよ合格者登校日。
中学からはたった1人の進学なので、新しい友達ができると
いいな。火曜日には楽しみにしていた、合唱部のプチ謝恩会が
あります。他のお母さん達とゆっくり話せるかな?
楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月23日 16時21分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[中学生の日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:資産形成若葉マーク(03/27) New! 桃太郎715さんへ ブログに記した上司も、…
桃太郎715@ Re:資産形成若葉マーク(03/27) 資産形成、国が後押ししていますね。 私は…
沙絵子@ Re[1]:娘の新しい春(03/25) 桃太郎715さんへ 今も保証人は必要ですが…
桃太郎715@ Re:娘の新しい春(03/25) 忙しいですね! 杏ちゃん、ヘッドハンティ…
沙絵子@ Re[1]:不穏な苺狩り(03/23) YUSAKOさんへ 皆同じ感想で「それは聞きた…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.