5619906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.14
XML
カテゴリ:☆浪人生☆
先日2回目の記述模試の成績表が却ってきたが、1回目
よりもかなり結果が悪かった。
それ以前に8月くらいから、娘がそわそわ、こそこそして
挙動不審な様子がたまに見られた。
勉強にもしかして集中できていないのでは?という不安が
あった。

この子には高校時代何回も何回も嘘をつかれてきたので、
そういう勘が悲しい事に鋭くなってしまった。
帰宅した娘に、「これだけ成績が下がった、根本的な
原因は自分が1番わかっているよね?」と問い詰めると
案の定。

とあるアニメにはまって、ずっとipadで視聴していたそうだ。
「ああ、やっぱり」
もう後がないというのに。浪人させてくれ、自分も変わりたい
と言ったくせに。またそういうところに逃げ込むのか、とほとほと
愛想が尽きた。

そんなにアニメやゲームが大好きなら、そういう専門学校にでも
進めばいいではないか。私も夫も是が非でも大学に行かねばなら
ないとは思っていない。

まったくもって娘の考えも行動も、私には理解できない。
今回は夫が娘からipadを取り上げた。娘が手が出せないように、
会社のデスクに保管中。娘は今は反省した様子でしおらしく
勉強しているが、いつまで続くかはわからない。

いつから娘の事をこんなにも信じられなくなったのか。
いい子でなくてもいいから、自分の生き方は自分でしっかり
決めてくれよ、という心境だ。

職場では絶賛棚替え中。私は医薬品担当なので、主にそちらの
棚替えをしている。先週は胃腸薬の棚替えを済ませて、今週は
皮膚薬と風邪薬を既に完了させた。新しい上司も目を丸くして
「沙絵子さん、早いですね」と言ってくれた。
恐れ入ったか、伊達に何年も小売業で働いていないわ。
ほーっほっほっほ。と高笑いでもしたくなるくらいには、
疲れている。棚替え中は立ったりしゃがんだりの繰り返しで、
たまに立ちくらみもする。そして背中がぎしぎしいっている。

娘は阿呆で、仕事はしんどい。それでも、母子家庭で育って
母が教えてくれた「不屈の精神」が私を支えてくれている。
娘にもそういった自分の核のようなものが、いつか育って
くれればいい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.14 12:39:19
コメント(2) | コメントを書く
[☆浪人生☆] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

桃太郎715@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 着々と新居の環境整備、整ってきましたね…
沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…
桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.