5618190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.23
XML
カテゴリ:女子大生
金土日と出勤で、仕事は忙しいし暑いし化粧は意味もないくらい
に崩れまくるしで、やさぐれている事が多い日々だった。

この間女子大生になったばかりな気がするが、杏が大学生になって
初めての試験を今週いよいよ迎える。
課題とかレポートが多くて、家では机に向かっていることが多かった。
本人曰く大学の勉強は面白く興味がもてるらしい。
その言葉には本当に心底安堵している。

高校の時娘が一切勉強しなくなって、慌てて怒ったりなだめたり
脅したりした日々を思い出すと今でも胃がキリキリする。
勉強に興味がもてないなら、この先大学や短大に進学する事は
無意味だろう。就職するのもいいではないか、と考えていた私に
杏が放った言葉。
「今どき、大学くらい行かないとね」

どの口がいうか、勉強しないくせに。遊ぶために大学に
行かせる余分なお金は我が家にはない!
と激怒した私。今でもその怒りは間違っていないと思う。

今の娘は、当時の自分の考えをどう思っているのだろう。
いつの日か、浅はかだったと思ってくれたらそれで充分だ。



夫の実家ではまだ百日紅は咲いていなかった。
今我が家の近所で赤やピンクの百日紅が満開だ。

試験が終わったら、大学生になって初めての夏休み。
先日は今のバイト先で初めてのお給料を頂いてきた娘。
弱音もはかず、愚痴も言わずによく頑張っていると思う。
試験もどうか頑張っていただきたいものだ。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.23 21:11:45
コメント(2) | コメントを書く
[女子大生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) New! 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…
桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…
沙絵子@ Re[1]:いざ!引っ越し(04/15) 桃太郎715さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.