5619576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.22
XML
カテゴリ:日々の出来事
年末年始の大仕事、娘の成人式、会社の研修と終えて少し気が抜けている。
イベントは嫌いではないが、続くとやっぱり疲れてしまう。

会社では上司に腹が立つことが年末あったので、このところ彼には塩対応で
接していた。うちの店で初めて管理薬剤師を務める事になったこの上司。
基本お坊ちゃまで他力本願だ。

自分の仕事がちょっと手詰まりになると
「僕、大変なんです!僕、いっぱいいっぱいなんです!」
と周囲に自分の大変さを全力でアピールしてくる。
でも、私達が大変な時は見て見ぬふりだ。
全くうざいお坊ちゃまだ、というのが私達の見解だ。

「沙絵子さん、僕売り場をこういう風にしたいんだけれど」
とすり寄ってくる彼を冷たい目で睨み、
「今調剤は暇ですよね。たまには自分で売り場を作ってみたらどうですか!?」
と突き放したら、悲しげな顔で渋々売り場を作り始めた。
「できました!」
と言ってきたので「やればできるじゃないですか。でも、ここはこうした方が
良いと思うので少し手直しをしてもよろしいですか?」と
不完全な部分を仕上げてあげた。

どっちが上司なんだよ、全くもう。
世の中色々な人がいる、と分かるだけでも外で働くことに私は価値があると
思う。自分の立ち位置や振る舞い方。それをいつも考えていく必要もある。
家にいるよりも私には面白いのだが、やっぱり良い上司の元で働きたいものだ。





成人式前に娘のドレスを慌てて栄に買いに行った時、久々に大好きな
カフェで一人ランチを楽しんできた。
忙しく働き、たまにはゆったりした時間を楽しむ。
しばらくはそういう生活を繰り返していこう。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.22 12:38:54
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…
桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…
沙絵子@ Re[1]:いざ!引っ越し(04/15) 桃太郎715さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.