5618361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.09
XML
カテゴリ:日々の出来事
2泊3日で夫の実家の和歌山県に帰省してきた。
今回は大学が春休み中の杏も一緒。
久々の孫娘の来訪に義父も喜んでくれて何より。
夫は毎月帰っているが、私達ももう少し小まめに帰った方がいいのかも。

夫の実家の庭は樹々がきちんと剪定され、この庭を見ていると
義父もこの家もまだまだ大丈夫、と少しだけ安心できる。

今回は梅の花が咲いていた。





淡い桃色が愛らしい。





義父は自分のご飯は面倒くさがってほとんど作らず、買ってきた
お惣菜などで済ませているらしい。(それが夫の悩みの種なのだが)
なのに、この樹に実がなると毎年せっせと梅干と梅酒を作り、それらの
おこぼれが我が家にもやってくる。
日々のおかずを作るより、そちらの方が余程面倒くさいと思うのだが。

今回は杏の希望で、久々に太地のくじら博物館にも行ってきた。
ここは娘が幼い頃、よく義母に連れてきてもらった思い出の場所だ。
珍しく義父も「一緒に行く」と言うので、4人で車に乗り込んだ。





くじらショーを最前列で見る義父と娘。私と夫は水しぶきを避けて、
やや後方の列で見た。
義母がいなくなり、義父も確実に老いた。まだまだ元気でいてくれるが、
夫は息子としてあれこれ思い悩んでいるらしい。
彼が決断を下す時が来たら、私もそれに従うしかないだろう。
そんな事を思う今回の帰省だった。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.09 17:06:54
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

悲しいクロール New! 桃太郎715さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

人生2周目のはじまり モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) New! 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…
桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…
沙絵子@ Re[1]:いざ!引っ越し(04/15) 桃太郎715さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.