5618081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.08
XML
カテゴリ:女子大生
新年初の連休を頂いた。杏は昨日から大学が始まったが、今日火曜日は
授業の無い日だ。

思い起こせば3年前のGW。パルコで「キモい展」を開催するというので、
私と娘は「面白そう!絶対に見に行こうね!」と約束していた。
その矢先に、私が足を骨折してその話もそのまま流れてしまった。

しかし、有り難いことにこの冬「キモい展」がパルコに帰ってきた。
その名も、キモい展リターンズ。
冬休み中は混みそうなので避けていたが、今日やっと3年ぶりの約束
を果たすべく、娘と栄に繰り出してきた。

その前にランチだが、先週の「満天☆青空レストラン」を見て無性に
河豚が食べたくなったので、松坂屋南館の「春帆楼」さんに。
お昼のメニューのふく彩弁当を頂いてきた。





ふく刺し。本当にきれい!このお店では「ふぐ」ではなく「ふく」と
表記するらしい。縁起物らしくていいではないか。





こちらがお弁当。ふくのお寿司や、ふくのから揚げ。季節の野菜の
焚き合わせなど。この他にも茶わん蒸し、鯛わた、汁物や水菓子がつい
てなかなかのボリュームだった。





そしてこれがキモい展。のんびりまったり楽しめた。
フラッシュを使わなければ撮影OKだったので、たくさん写真も
撮ったが・・・やっぱりブログにUPするのはねえ。

比較的穏やかな、カニの写真だけお披露目しておこう。





水槽のガラスにへばりついて、じっとこちらを睨みつけるかのよう
だった。
娘が色々大喜びだったので、連れてきてよかったよ・・・。
昆虫の試食コーナーはもう終わっていた。
別に食べたくはないので、残念とは思わない。

久々の娘とのお出かけは、やっぱり楽しくていいリフレッシュになった。
心底笑うって気分がいいね。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.08 16:35:26
コメント(6) | コメントを書く
[女子大生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

複合汚染 感想文 New! 桃太郎715さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

人生2周目のはじまり モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) New! 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…
桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…
沙絵子@ Re[1]:いざ!引っ越し(04/15) 桃太郎715さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.