5613926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.23
XML
長~い夏休みを満喫した杏だが、明日からやっと大学の後期が始まる。
やれやれ。
ちゃんと頑張ってしっかり勉強して、単位を取ってこい!
それ以外は割と口うるさく言わない私だ。部屋が汚いのはたまにくらっとする
が、生命に関わらなければまあ、いいか。
こう思えるようになった自分に驚きだ。

子育てとは希望と諦めと悟りの連鎖だ。愛の中に憎しみがあり、平凡な
中に驚きと発見も隠れている。
全くもって面白い体験をさせて頂いたと、娘にそれだけは感謝している。

さて、最近再燃しているコスメ愛。
この時期の問題は、「今年のクリスマスコフレは、何を買おう」だ。
美容雑誌やネットで、各ブランドのラインアップ・発売日・予約開始日の
情報収集をスタートさせる。

ここ数年、絶対これ欲しい!というものに出会わない。
最近入れあげているのはSUQQUだが、ぱっと見魅力的だが「でも、こんな
色のアイシャドウは持っているな~」だ。予約争奪戦に身を投じてまで
欲しいか、と問われると悩む。

シャネルのレキャトルオンブルも優雅で素敵だが、「でも、この色味も
持っているよね」だ。

若い娘の意見も聞いてみよう、と思って雑誌を片手に娘の部屋を訪れる。
とんでもない格好でごろ寝しながら音楽を聴く娘に雑誌を突き出して、
「杏ならどれが欲しい?」と聞いてみた。

娘が「これ、可愛い!」と食いついたのは、シュウウエムラとポケモンの
コラボのピカシュウだ。ふっ、やっぱりオタクにはこれか。
「でも、よく見たらベージュばっかり。こんなにベージュ要らね」
と急に手のひら返しの反応。

「あ、ジル!今年もジルは可愛いよね!!」
やっぱり若い娘っ子はこれか。
「今年もジルを予約するために、大学の授業をサボるやつ続出だよ。
面白いよね~」
お前が欲しいんじゃないんかい。

結局娘の意見は、「どうしても欲しいものはないかな」だった。
私と一緒じゃん。

そんな感じの今年のクリスマスコフレ情報収集編。
1つ分かったのは、案外私と娘ってコスメの好みが似ているかも、だった。
でも、そんな事を言ってもネットで
「この〇〇のクリスマスコフレ、まさに神アイテム!!」
な~んていうのを見ちゃうと、心がざわつくのよ。で、急に欲しくなるのよ。
でも、慌てて探した時は既に完売ってね。

まあ心がときめいたりざわついたり、たかが化粧品に忙しくなる
素敵なシーズンだ。さて、今年はどうなることやら。





私のバイブル「美的」と、今月号の付録のバニティポーチ。
ポーチは家で化粧品収納に重宝しそうだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.23 13:05:04
コメント(4) | コメントを書く
[美容・ファッション] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

4月18日の胃腸炎日記 New! 桃太郎715さん

2週間ぶりの鍼灸院… YUSAKOさん

人生2周目のはじまり モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) New! お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…
沙絵子@ Re[1]:いざ!引っ越し(04/15) 桃太郎715さんへ ありがとうございます。…
桃太郎715@ Re:いざ!引っ越し(04/15) お引っ越し、新居に移られたところでしょ…
沙絵子@ Re[1]:エレクトーン処分(04/12) モモぷうさんへ 娘の独立は私も寂しかった…
モモぷう@ Re:エレクトーン処分(04/12) エレクトーンの処分は淋しいですね。 てか…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.