5612265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.22
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日は父の日だった、
娘は夫に大吟醸を贈っていた。最近激務の夫を心配する内容のお手紙
つきだったらしい。父娘の温かなやりとりは、私の心を穏やかにさせて
くれる。

施設にいる義父は元気に暮らしているそうだ。
訪問介護士さんとお散歩に行くのが楽しみらしい。で、施設の人が
「今日はどこにお散歩に行ったの?」と聞くと、どこに行ったか
綺麗に忘れてしまっているそうだ。

義父は緩やかに色々な事を忘れているようだ。
昔はそれを寂しい、哀しいことだと思っていたが、50才過ぎた私は
それもそれでいいのかもしれないな、という心境になってきた。

今日はコスメ雑誌の発売日なので、いそいそと書店に行く。
23日前後発売のコスメ雑誌は主に3誌ある。
美的、MAQUIA、VOCEだ。昔は面白そうな内容のものを購入していた。
今は結構付録で選んでしまっている。

で、今月は断トツで美的!
だって、





付録がハンディファン!しかもストラップ付で首からかけられるのよ。
丁度今年は1個買おうと思っていたから、いいタイミングだ。

他の付録も魅力的で、





カバーマークのクレンジングにパウダーファンデーション。
それとイニスフリーのブースター美容液だ。

本誌ももちろん面白かったのだが、このコロナ禍の中で化粧品業界も
苦しいのだろうな、と思える部分もあったりして。
女性に綺麗になる楽しみを与えてくれる業界だから、元気でいて
くれないと困るのだ。

コスメ好きとしてはこの業界の繁栄を、末永く祈りたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.22 13:42:22
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2週間ぶりの鍼灸院… New! YUSAKOさん

人生2周目のはじまり モモぷうさん

運動 桃太郎715さん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:いざ!引っ越し(04/15) New! お引っ越し、新居に移られたところでしょ…
沙絵子@ Re[1]:エレクトーン処分(04/12) モモぷうさんへ 娘の独立は私も寂しかった…
モモぷう@ Re:エレクトーン処分(04/12) エレクトーンの処分は淋しいですね。 てか…
沙絵子@ Re[1]:私と娘の26年間(04/11) YUSAKOさんへ ありがとうございます。空に…
YUSAKO@ Re:私と娘の26年間(04/11) 娘さん、いよいよ一人暮らしが始まるんで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.