5618022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.28
XML
カテゴリ:グルメ
今日は実に久々に娘とお出かけ。
娘が働きだしてから休みがほとんど合わないし、たまに一緒の休みでも
お互いに用事が入っていたりする。
娘だって友人と会って憂さ晴らしもしたいだろう。
今くらいの距離感が、お互いに心地よいのだ。

今日は娘が秋物の通勤用の服を買いに行きたいと言って、それなら
私もお供しましょう、という流れだった。
久々のランチは、かねてから行ってみたかった「すぱじろう」さん。
いつ行っても混んでいるイメージなので、少し早めに到着。





1番人気の茄子とモッツアレラのトマトソースにしてみた。
確かにこれは美味しい!ワインにも合いそうだ。
ただ、店内はかなり混んでいるし、賑やか。
のんびり飲めそうな雰囲気ではないかも・・・。

ランチの後は娘のお買い物に付き合って、ショップ巡り。
娘の勤め先は制服があるので、「別に何を着ていってもいいじゃない」
と私は思うのだが。

娘には着替えやすいもの。そして先輩達の手前、あまり派手ではないもの。
という選択基準があるのだった。新人は何かと気を遣っているらしい。

私もちょこちょこ買い物をした。





雑誌で見て気になっていた、美フィットマスクの新色ピンクベージュ。
紅茶みたいな色で、ちょっと雰囲気を変えたいときに良さそう。





RMKでコットンとポイントメイクリムーバー。
コスメは現在クリスマスコフレまで自粛中なので、本当になく
なりそうなものだけにした。

でも!今年のクリスマスコフレは今現在、悲しいくらいときめく
ものがないのだ。期待していたシャネルとセルヴォークが、あまり
心に響かなかった。

アディクションくらいかな、欲しいのは。
ときめかないというのは、ある意味散財しないということだが。
クリスマスコフレは当てが外れて、今1番の楽しみが12月に公開予定の
呪術廻戦の映画のみ。
それってどうなんだろう。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 16:51:08
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

複合汚染 感想文 New! 桃太郎715さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

人生2周目のはじまり モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) New! 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) New! すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…
桃太郎715@ Re:引っ越し何とか終了(04/17) お疲れ様です。 引っ越しは荷造りも大変で…
沙絵子@ Re[1]:いざ!引っ越し(04/15) 桃太郎715さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.