6327143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.04.01
XML
カテゴリ:グルメ


もうすぐ勤務先の棚卸しがあるので、気分的に落ち着かない今日この頃。
今日は1年数か月ぶりに予約した、赤福さんの朔日餅を引き取りに
百貨店へ。





4月は桜餅だ。
小ぶりで上品な甘さ。この地方で人気があるのもよくわかる。
私が赤福を初めて食べたのは、大学生の時。
当時彼氏だった夫が夏休みに実家の和歌山県に帰省し、途中の名古屋で
買ってきてくれたのだ。

そう考えると私にとって、赤福は思い出の味なのかもね。

ランチは江南さんで期間限定のまぜそばを食べてきた。





追いご飯もついてくる。
具がたくさんで結構見た目よりも食べ応えありだ。

帰りの駅では、入学式帰りのご家族や入社式を終えた新社会人
らしき人々を見る。
もう4月だね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.04.01 17:19:22
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

沙絵子

沙絵子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お誕生日は、参拝三… YUSAKOさん

帳尻合わせで最後に… 桃太郎715さん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

Comments

沙絵子@ Re[1]:人生最高カツカレー(05/27) 桃太郎715さんへ 鹿の角が怖かったのかも…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し一周年(05/29) 桃太郎715さんへ 暑い中での引っ越し準備…
桃太郎715@ Re:人生最高カツカレー(05/27) 鹿さん、可愛いですね。まだ3才くらいのと…
桃太郎715@ Re:引っ越し一周年(05/29) お引っ越しをテキパキされるお姿、尊敬し…
沙絵子@ Re[1]:追悼 佐藤愛子さん(05/15) 桃太郎715さんへ 読者の私から見ると「面…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X