|
カテゴリ:グルメ
もうすぐ勤務先の棚卸しがあるので、気分的に落ち着かない今日この頃。 今日は1年数か月ぶりに予約した、赤福さんの朔日餅を引き取りに 百貨店へ。 ![]() 4月は桜餅だ。 小ぶりで上品な甘さ。この地方で人気があるのもよくわかる。 私が赤福を初めて食べたのは、大学生の時。 当時彼氏だった夫が夏休みに実家の和歌山県に帰省し、途中の名古屋で 買ってきてくれたのだ。 そう考えると私にとって、赤福は思い出の味なのかもね。 ランチは江南さんで期間限定のまぜそばを食べてきた。 ![]() 追いご飯もついてくる。 具がたくさんで結構見た目よりも食べ応えありだ。 帰りの駅では、入学式帰りのご家族や入社式を終えた新社会人 らしき人々を見る。 もう4月だね。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.04.01 17:19:22
コメント(0) | コメントを書く |
|