|
カテゴリ:美容・ファッション
棚卸しがまさにカウントダウンで、毎日毎日「もう疲れたぁ」しか 出てこない。 今日は休日だが、大事をとってヨガやサウナや買い物の予定は入れない。 家でのんびりと、先日借りてきた本なぞ読んでいる。 ただ、@cosmeさんで購入したコスメが届く。 ![]() 今年の日焼け止め、FASのザ ブラック ディクリームだ。 比較的まだ新しいブランドで、発酵エキスを用いたコスメを打ち出して いる。こちらもナイアシンアミドに加え、黒米発酵液が配合されている。 昔の日焼け止めはつけると肌がキシキシしたり、変に顔が白っぽくなる 商品が多かった。それに比べて今の進歩は素晴らしい。 ナチュラルにトーンアップしてくれたり、美容成分をふんだんに配合して 塗り心地もスキンケア感覚だ。 日焼け止めの革新的な進歩は喜ばしいが、年々夏が長く激しくなっていくのは 困りものだ。 私が子供の時は、熱中症で命を落とすというのはあまり聞いたことが なかった。 通っていた小学校の運動会は毎年10月で、9月の体育の時間はほとんど 運動会の練習に当てられた。近づいてくると、体育以外にも練習の 時間は増えていった。 特に嫌だったのが入場の時の行進の練習だ。 皆軍隊のように足並みを揃えて行進しなくてはいけない。 少し乱れると激怒した体育の先生から、怒鳴り声が飛ぶ。 昔は体罰も普通にあったから、ふざけた男子が先生に張り飛ばされる なんてざらにあったものだ。 皆がきちんと揃って行進できるまで、暑いグラウンドで何回もやり直し をさせられた。 汗と砂ぼこりに辟易した日々だった。 今の教育現場は、もうそんなクレイジーな事はしないだろう。 大人になった今は、好きな日焼け止めや日傘や帽子で紫外線対策を 優雅に行う。…それでも焼けちゃうのが悩ましい。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.04.08 14:58:38
コメント(0) | コメントを書く
[美容・ファッション] カテゴリの最新記事
|
|