6329728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.04.29
XML
カテゴリ:グルメ


今日はたまたま夫婦一緒の休日。
せっかくだから遠出は無理でも、近場で少し遊ぼうかという
話になった。大型連休中は仕事もお互い忙しくなるだろうから、
気晴らしくらいになればいいねという感じだ。

先ずは栄のビストロ、渡辺さんでランチ。
連休中は怖いから、事前にネット予約をしておいた。
今年の1月に娘と新年会を行ったお店だ。





ボリューミーなプレートランチ。
今回は三元豚のカツレツ スタンリー風カレーソースにしてみた。
このお店初めての夫は、蟹クリームコロッケをチョイス。





もちろん泡もオーダーだ。

お料理の提供は驚くほど速いが、きちんと美味しい。
お客様もひっきりなしで、予約しておいてよかったわ。

この後地下鉄で名城公園に藤の花を見に行った…のだが。
残念な事に、もう花は終わっていたのだ。





かろうじて少しだけ残っていた白い藤の花が、強風で揺れていた。
でも、こう樹々の多い所に来ると父親譲りで樹が大好きな夫の
目が輝くのでそれは私にも嬉しい事なのだ。
大事な家族が喜ぶ様子は、幸せなものだよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.04.29 16:11:30
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

沙絵子

沙絵子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お誕生日は、参拝三… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん
我輩はドラ猫である 桃太郎715さん

Comments

沙絵子@ Re[1]:人生最高カツカレー(05/27) 桃太郎715さんへ 鹿の角が怖かったのかも…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し一周年(05/29) 桃太郎715さんへ 暑い中での引っ越し準備…
桃太郎715@ Re:人生最高カツカレー(05/27) 鹿さん、可愛いですね。まだ3才くらいのと…
桃太郎715@ Re:引っ越し一周年(05/29) お引っ越しをテキパキされるお姿、尊敬し…
沙絵子@ Re[1]:追悼 佐藤愛子さん(05/15) 桃太郎715さんへ 読者の私から見ると「面…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X