|
テーマ:バラがすき!(31368)
カテゴリ:日々の出来事
GW後半は文字通り仕事に勤しんだ。 ご家族連れやいつも来店して下さる常連さん。 市井の人々の和やかな日常を垣間見る事ができるのが、私の職場の 利点である。 明日は久々の休日。ゆっくり羽を伸ばすことにして、先日鶴舞公園で 観賞してきた薔薇をご紹介しよう。 ![]() ラベンダードリームという名前の、小ぶりで可憐な薔薇。 紫の大輪の薔薇は優雅で品格があるが、これは何とも可愛らしい。 私の世代で少女漫画好きだと、「紫の薔薇」というとどうしても あの名作『ガラスの仮面』が思い浮かぶのよね。 ![]() 最近はオレンジの薔薇も好き。 鶴舞公園の薔薇園は大勢の人で賑わい、皆さん思い思いに 写真を撮って楽しんでいた。 桜の次につつじや藤が咲き、その後に艶やかな薔薇が咲く。 何て楽しみの多い季節だろう。 鬱陶しい梅雨の季節でも、紫陽花という雨が最高に似合う花が 待っている。 冬が来るまでは花好きには最高の季節だ。 咲く花を穏やかに愛でる事ができる、この平和を大事にしていけます ように。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.06 21:48:39
コメント(0) | コメントを書く |
|