|
テーマ:休日の過ごし方(2750)
カテゴリ:日々の出来事
GWが終わって、世間もすっかり通常運転だ。 今日は久々のお休みでネイルサロンに出かけてきたが、街が静か で清々しさを感じた。 ネイルサロンの少し手前でスリランカから来た若い女の子から 道を尋ねられた。これから面接を受けるらしいが、会場のビルが よくわからない様子。地図を見ると偶然にもネイルサロンが入居 しているビルだったので、お話ししながら一緒に向かうことになった。 可愛らしくて日本語も一生懸命勉強している子で、なかなか好感度が高い。 彼女の健闘を祈って、エレベーターを後にする。 フットネイルも可愛くして頂き、夏準備も万端だ。 スキンケアも保湿メインから美白メインへ。 夜用のクリームをこちらに変えてみた。 ![]() SK2の美白ジェルクリーム。 みずみずしい使い心地で、夏の肌のPHを理想的な状態に近づけて くれるそうだ。 ![]() ランチは先月名駅に開店した、杉玉さんで。 スシローグループの寿司居酒屋さんだ。 名古屋は栄にも既にあるが、ランチ営業は今のところ名駅店だけみたい。 赤シャリの握りは美味しくて、店内も新しくて従業員さん達も 親切な良店だ。 今日は人出も落ち着いて静かな街をのんびりできて、楽しかった。 それにしてもすっかり夏の陽気だね。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.07 17:47:32
コメント(0) | コメントを書く |
|