3638483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

Petit Pas

全163件 (163件中 101-110件目)

< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >

インテリア

September 18, 2010
XML
カテゴリ:インテリア
こんにちは。


土曜日は長男、重そうなリュックを背負い、手にはお弁当を持ち(入らなくて・笑)

バタバタと宿泊学習へ出かけて行きました。

前日、必要な物詰めた時点でパツパツだったので、お弁当は無理かも?

って思ってましたが、やはり無理(@▽@:

入れたらファスナーが閉まらない・・・・(-m- 


本当はナップサックにお弁当とペットボトルのお茶2本を入れて

それごとリュックに入れる予定だったのですが、入りませんでした。←荷物多すぎ雫


ナップサックは現地で必要な物だけ詰めて移動する為に大きなリュックの他に

持っていかなくてはならないのです。

これまた嵩張る(T-T)



そして、長男が出かけてヤレヤレと思ったらkaiが、

頭いたいと言い出しまして・・・



計ると38,5℃  (※w※)



うわー。連休になるから午前中に病院行かなきゃーーーってなり

急いで病院へ。。。薬GET!(笑

そして、本日も熱続行^皿^:


1つ用事が済むとまた何かしらある(:*0*ハア




今日はリビングのキャビネットについて。

前々から我が家のリビングに置いてあるキャビネット・・・・・

何回かお問い合わせ頂く事がありまして。



その度にオクで購入した事をお伝えしてたのですが、




    
   2.JPG


    このキャビネットです↑




それがですね!



先日、


「みのりんさんの家のとすごく似てるキャビネットを販売してるショプさんを見つけたのですが・・・・」


と言うメッセを頂きまして確認。じゃびこさんありがとうございます♪



驚きました!確かに同じ!!


うろ覚えでしたが店主様のお名前を拝見すると見たような・・・・笑


やっぱり何年も前にヤフオクでお取引した方だったんです!


当時はヤフオクに旦那様がお作りになった家具を出品されてて、2度お取引させて頂きました。

その方が今はショップさんを初め、手作り家具を販売されていたんです(@▽@ノ




まさか、もう出会う?なんて思ってもなかったので驚きました!!!



なんか嬉しくて今回は記事にしちゃいました♪


もちろん、先方様には記事にして良いかの確認メールをして了解を頂いてます♪




お問い合わせくださった皆さん!こちらの w3 さんで購入頂けます!


その他の手作り家具も素敵なので是非♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

いつも読んで下さりありがとうございます^^ノ












Last updated  September 19, 2010 08:51:48 PM

September 13, 2010
カテゴリ:インテリア
こんにちは。




先日、ベルメゾンでリネンのクッションカバーを買いました。





     1.JPG




     ホワイトリネンのクッションカバー。


     2枚組みでした♪



     
     0.JPG




     シンプルだけどバテンレースのさりげない飾りが可愛いダブルハート






     2.JPG





      うーんハート(手書き)ホワイトは爽やかで良いきらきら





      丸いパープルのクッションは最近買ったお気に入り♪


  
           deux C のもの。




      3.JPG





       裏はボタンです。



      取り外して洗えます♪






       4.JPG




       パープル系も好きなんです^^





 


   




昨日は夫と買い物ついでに家電量販店へ・・・・ミニノートパソコンを買いました。


しかし・・・まだネットに接続できず・・・・分からないんだな~(@▽@:


どうしたもんか・・・・・。



ミニノートの方をネット専用にしたくて買ったんですけどね。


夫が今使ってるのを仕事用にしたいと言うので・・・・




面倒ですが、また頑張ってみます・・・


  
   (==  ←遠い目




機械に詳しい人が羨ましい・・・





ではバイバイ



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます^^







     







 






Last updated  September 13, 2010 03:34:41 PM
September 8, 2010
カテゴリ:インテリア
こんばんは月

今日は久々の雨でしたね雨1ヶ月ぶり!


台風の影響ですごい雨台風


出かける予定があったので、外に出たのですがビショビショになりました。


見事にずぶ濡れになりました雫


でかける予定がなければ決して家から出なかったであろう・・・・(--:







今日は、キッチンの窓にかけてたヨーヨーキルトのカフェカーテンについてです。


バテンレースのカーテンを手作りした為に外したのですが、ヨーヨーキルトのカーテンは


お気に入りです。



このカーテンはお家建設中に仮住まいでコツコツ作ったものなので、思い入れがあります。


そして丸いキルトを1個1個繋げる面倒くささときたらありません。笑


途中でイラッ(@皿@ってなりましたが頑張りました。笑


そんな経緯があるので、しまってしまうのも勿体無くて・・・・


何処かに使おう!と思いました。


でも窓は限られてるので、使える所といえばパントリー。


パントリーの窓は2箇所・・・・






も・・・・もう1つヨーヨーキルト作る?!(@▽@:?






そう一瞬思いました・・・・一瞬だけ・・・・


すぐに面倒だという思いが出てきて止めましたが。←エエーーー!





    でも飾りたい・・・・・そこで!!!






     半分に分けました!←もはや強引。




     1.JPG



     ただ半分にしただけだと、つまらないので裾をビーズで飾りました。




     
     3.JPG



     やっぱりセリアの手芸コーナのビーズが役立ちました。


     この前、多めに買ってきて良かったです^^


     20.JPG




     パールビーズはピンク・ホワイト・ブルー。



    
     21.JPG



   
     クラッシュビーズ。



     22.JPG




     6面カットビーズ。




     23.JPG






     これで裾に飾りを付けたのです。




     キルトがカラフルなのでパールビーズも3色で寂しくならないようにしましたハート(手書き)



     0.JPG


       2.JPG




       ビーズの付け方は簡単です。



       25.JPG


       ビーズ通します。



       26.JPG


   
       一番下のビーズは止める役割をして貰うため

       くるんと糸を通します。



       27.JPG


       こうなりますね。



       そして、


       28.JPG


       一番下のビーズは今度は針を通さずにパールビーズに針を通します


       
       29.JPG


       こうなります。



       30.JPG


       ビーズを通してキルトに止めます。


       そして次のビーズへ・・・・


       糸は長めで作業するとスムーズです。


       短いと何回も玉止めして~・・・って面倒になりますから^^:



      ☆ (注)あくまで適当にやってる素人の自己流です。



       4.JPG


       簡単なので皆さんも是非♪

       また少しキルトを作って上に足してみたらバランスいいかな(笑

    
       がんばろーっと・・・^^:




ではではバイバイ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


いつも遊びにいらして下さりありがとうございます♪




売ってたりもする!




キットもある!

私はボンヌママンの瓶の蓋で型とって作りました。笑









Last updated  September 8, 2010 11:13:19 PM
September 6, 2010
カテゴリ:インテリア


    先日のセリアの帰り・・・生地も欲しくなり手芸店へ行きました。


     9.JPG


     購入したのはコットンのオーバーレース生地

     2メートルはさみ




     11.JPG

     

     生地にポコポコと穴があいてて可愛いです♪


     真っ白のもありましたがアイボリーを選びました。


     本当はもう少し好みの柄があったんですけど在庫がなかった・・・・残念。






     この生地ではパントリー用の、目隠しカーテンを作りました。






     1.JPG





     ホワイト化がここにも。笑





     2.JPG





     何だかパントリーの目隠しカーテン・・・


     何回も変えてるなぁ(@▽@:


     気分でコロコロ変えられるのも面白いかも!




     4.JPG




     こうなるとパントリーの窓。


     ここにも何かしたくなって来た!!笑


    

ではバイバイ


いつもお付き合い頂きありがとうございます^^


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


お帰りの際にお手数ですが応援クリック↑頂けると嬉しいです。






サークルレースで作るのも可愛かったかも♪

ここのレースはオススメです♪








Last updated  September 7, 2010 12:28:10 AM
September 5, 2010
カテゴリ:インテリア




先日、近所に出来たセリアでバテンレースやパールビーズ・レースなどを購入してきました。



      5.JPG


      バテンレースにいたっては同型のを大量に購入したので


      店頭分は買い占めてきました。笑



      8.JPG


      スクエアっぽい形のバテンレースを18枚。



      7.JPG


      コットンレース。



      6.JPG


      真っ白ではない方のミルキーホワイトのパールビーズ・・・

      大・小で2サイズ。  






      なんだかんだと買い込みました。






      自宅に帰ってから子供が居ない間にハンドメイド 








     カフェカーテンを作りました♪






     
     0.JPG





     昼間は透けて優しい光。





     2.JPG




     パールビーズを裾につけてユラユラ揺れるようにしました♪





     3.JPG





      バテンレース同士を繋ぐのもパールビーズ・・・・・



      間にはコットンレースの丸を2個づつに分けて切って付けたりしました。





      1.JPG





      バテンレースだけだと透け透けなので後ろにはキナリの布を。

      2重です。


      布は・・・じつは無印の綿のふきん(笑



      余ってたので、レースの後ろに付けて一緒にカーテンクリップで挟みました






      4.JPG




      ヨーヨーキルトのカフェカーテンも好きですが、こっちも好きだなぁハート(手書き)
       



      手作りすると思い通りにできるのが良いですよね^-^ノ





      6.JPG





ではバイバイ




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


ポチっと応援いただけると嬉しいです^^





同じやつ↑









Last updated  September 6, 2010 01:12:25 AM
September 4, 2010
カテゴリ:インテリア
  
  こんばんは☆



  今日は模様替えのお話♪



  と、その前に!



  ブログも模様替えしましたきらきら(笑

  今の気分のホワイトに変更♪


  ついでにタイトルも変えちゃいました♪


  前から使いたいなーって思ってた言葉があったんですけど


  タイトル変えられるの?って


  よく分からないまま、先ほどゴチャゴチャいじって変えました(笑




   [Petit Pas ]  フランス語で小さな歩み




  可愛い響きだなーって思っていたので使ってみたかったのです。

   
  どうでしょ??





  で・・・話を戻します。笑


  金曜日の掃除中にリビングの模様替えを急に思い立ちました。

  階段側にあった棚をリビングの窓側に置いた方が可愛いんじゃない?って

  フっと思ったのがきっかけです。


  我が家の3つの窓・・・。


  ここに置くのにピッタリな形してるんじゃ・・・・って今さら気が付いたのです(@@:




   0.JPG
      

   なんとも上手い具合にスクエアの小窓を避けて収まるじゃないですか!?


   1.JPG


   なんで今までこうしなかったのか・・・悔やまれます(@▽@:


   因みに無印のソファーは棚のあった階段側へ移動!


   
   3.JPG


   ここに置いたら家族に好評です。


   何故ならエアコン直で涼しいらしい。笑


   そしてTVが近いので見やすいらしい。


   
   ソファーの横にはコンポニビリを置きました。


   4.JPG


   読みかけの文庫本とか置くのにも丁度いい!


   「何故この季節にモコモコのひざ掛けが?」と思うでしょ?


   私も分かりません←エエー?

   
   しまっておいたのに出ています(==

   
   チビっこがコレに包まるのが好きなんです。暑いだろうに・・・


   エアコンかけてモコモコに包まる・・・なんて贅沢な!そして非エコ!


        (@▽@::



   でも。こどもって布団とかタオルとか好きじゃないですか?




   2.JPG


   この窓の配置が好きなものの、物が置きにくいなーとも思っていた私・・・。


   なんと一気に解決できました!!


   住んでもう1年半たつのに、今さら・・・・(@人@:



   模様替えも良い物ですね☆


   
   前より格段に使い易くなりました。笑


   そして何より新鮮!!



ではバイバイ

   
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

ポチっと応援頂けると嬉しいですハート(手書き)





PS・・・コメ欄を先日まで楽天ブロガー以外書き込み出来ないように誤って

   設定してました><:

   その間、コメント書いて下さった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

   ごめんなさい。


   みのりん

   







   








Last updated  September 5, 2010 03:19:24 AM
August 30, 2010
カテゴリ:インテリア
こんばんは。


5月頃に購入したウィッチーズキッチンさんの照明が届きました。

製作期間3ヶ月!!!

今回のは、お友達のなこもちさんとお揃いで購入した感じになりました♪
 
何故なら同じ時期に同じ様な内容でショップにお問い合わせをしてて、同時期に購入したから(笑

なこちゃんとは趣味が似てるのでお揃いが多数あります♪今回もオソロ♪

  

届いた照明は今回も期待以上!とっても可愛いかったですハート(手書き)


     0.JPG

     ペンダントランプ/ロザリー



     今ダイニングテーブルの真上のダクトレールに付けるかトイレに付けるか悩んでます。


     1.JPG


     ダイニングだとこんな風になります。


     2.JPG

  
     うーん。


     本当はロザリーのピンク(生ハムみたいな色ですが)をクリアなユラユラガラス

     に変更したかったんですが、最近はウィッチーズさん混んでて

     細かい変更がNGになってしまったんです><

     なのでピンクでも良いか~。デザインが超スキだし!って買ったんですけど・・・

     
     やっぱりクリアガラスのが良かったな・・・(^^:


 
     可愛いけど・・・・・・。



     因みにロザリーにしないと



     3.JPG


     ミルクグラス・・・・



     あと、届いてからトイレに可愛いような気がしてます。


     4.JPG

     1階のトイレはピンクをポイントにしてるのでピッタリのような・・・



     5.JPG


     ユラユラした光のゆらぎが狭い空間の方が楽しめます!


     6.JPG


     うわー。綺麗・・・・。



     消えてても素敵ですけど。


     8.JPG


     トイレは光が楽しめて良いですが少々勿体無いような(笑

     トイレ入る時しか見れないし・・・


     やっぱダイニング?!


     いつも見られるけど、色あわせがどうだろう。。。(悩




     そうそう、前回のペイントですがもう1個塗ったものがあります。


     こちら。



     9.JPG


     スリッパ入れてるカゴ。

     元はレッドとブルーのラインが入っててカントリーぽかったのでホワイトに塗りました。


     10.JPG

     白いカゴ買うか悩んでいたのですが解決しました(笑



ではバイバイ
   

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


     






Last updated  August 30, 2010 11:40:43 PM
August 29, 2010
カテゴリ:インテリア
こんばんは~


先日、思い立ってこの棚の金具や網などをミルキーホワイトのペンキで塗ってみました。


     ↓ビフォー


     0.JPG


     ↓アフター 


     2.JPG  


     ついでにカゴも1個ホワイトに塗ってみました。



     3.JPG


     4.JPG 


     ホワイトの量が増すとフレンチ度が増すように感じる・・・・


 
     1.JPG

     あと、このインテリア額、色が黄色い感じのアイボリー・・・

     私は好きじゃないのでコレも塗りました。


     ↓


     6.JPG

   
     やっぱり、こういうホワイトのが好みです♪


     5.JPG



     ホワイトでもトーンが色々違うので好き嫌いな白が

     最近分かってきた感じがします^^



ではバイバイ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


ANCIENT FRAME...

ANCIENT FRAME...

価格:2,940円(税込、送料別)

 
ボール・ボトルア...

ボール・ボトルア...

価格:998円(税込、送料別)










Last updated  August 29, 2010 09:29:30 PM
August 22, 2010
カテゴリ:インテリア
こんにちは。

IKEAでブラインドの他に購入した小物をサラっと紹介しようと思います。


今回は購入した物は少ないし、大した物もないので紹介するのも・・・・・微妙(笑



えー。まずは長男の机用に購入した半透明のマット。


       4.JPG

       6.JPG


       机はエンピツなどで汚れるのでマットがあると

       傷も汚れも防げて良いので買いました。

       間に時間割とかも挟めるし♪

       サイズは机全体を覆う様なサイズではないのですが

       汚れやすい所だけで良いのでOKです。



       近くで見るとこんな感じ。


       5.JPG


      裏面はザラザラとしてて滑りにくい加工。

      半透明でシンプルなマットです。



      あと、木製の2個セットのケース♪



      7.JPG


      木の質感がナチュラルで可愛いです^^


      8.JPG


      書斎で使っています。


   
      こんなモンしか購入してません(笑


      子供を預けて行ってゆっくり見たわりには買い物少ないです。

      ゆっくり見れる分、衝動買いが無かったような。。。


      バッグに入れても「やっぱ必要ないかも?」とか

      考え出して止めたり(笑



      そうそう、今日は長男の公文の進度上位者のつどいでした。

      家族で参加してきましたよ♪


      10.JPG

      11.JPG

      大きなホールで授賞式?をしました。

      受賞者家族が沢山で会場は満席!



      12.JPG


      一人づつ名前を。ドキドキする瞬間です(笑


      全国で10位以内に入った特別受賞の子がいて

      公文を始めたのは1歳だと言っててビックリしました!

      国語・算数・英語全て先をこなしてて

      小学生なのに高校教材(@@

     
      すごい~!天才は1日にしてならずですね!


    

      15.JPG


      帰りに同じ教室の子と記念撮影♪

      左が長男デス。


      
      その頃チビっ子は・・・・・


      17.JPG


      飽きてじゃれあって遊んでました(-人-:


      やれやれ。。。



ではバイバイ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますハート(手書き)     



 
      


      






Last updated  August 23, 2010 03:36:37 PM
August 19, 2010
カテゴリ:インテリア
こんにちは。

ここの所、PC時間が殆んどありません(>m<)

旦那が夏休みなので、出かけてるのと日中にPCパソコンするのは何だか悪いし・・・。

私も落ち着かず・・・・。

なので夜月に時間が取れたら書いて保存。書きあがったらUPしてるので日づけが変・・・。

楽天は書いた日の日付が反映されるのでUPした日づけにならないんですよね~。



今日はですね。先日行ったIKEAで買った物なのですが・・・・

題名にあるようにウッドブラインドを追加で買いに行きました。

リビングに付けてるのと同じのを追加で2つ欲しくて行ったのです♪

今回は目的の物を買いに行っただけなので、他にはそんなに購入しませんでした。


 ・ブラインド2つ

 ・長男の勉強机に半透明の傷防止マット

 ・単三電池

 ・木製ハンガー

 ・木製書類ケース


などを買いました。移動中に気になるレースのカーテンがあったのですが

ファブリックスペースで見てくるのを忘れてきました(T▽Tノトホホ・・・



まぁ。目的のブラインドが買えたので良いですが・・・気になる!!(笑



その買ったウッドブラインドですが寝室の小窓に付けました。


     7.JPG


     ここの窓・・・・朝日が入って来て眩しいし暑い(@▽@::

     前からIKEAのブラインドが欲しいと思いつつも

     忙しくて買いにいけなかったので

     ようやく買いに行けました!



     8.JPG

     1つ2900円とリーズナブルなのに木製ブラインド・・・ダブルハート

     お財布に優しいです!!IKEA!!

     デザインも好きですハート(手書き)

     

     9.JPG


     光を取り入れつつスッキリ見えるのもブラインドの良さですよね♪

     ガーゼケット無造作に置きっぱなしで申し訳ないです(笑

     洗って畳んでベッドに置いたままでした^^:



     それからIKEAのブラインドを短くした時に何枚も板を外したので

     何かに使えないかな?って取って置いたら・・・・

     旦那が外用シンクの全面用に編みなおして付けてました。


     11.JPG


     色んな使い道があります(笑

    
     あとダイニングの棚の下他の配線の目隠しにも一役。

   
     普段は奥の方へ押しやり見えない様にしてました。熱帯魚やPC、TVのコード

     0.JPG

     前から気になっていたんです^^:


       ↓


     1.JPG

     2.JPG


      スッキリ!     



ではではバイバイ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^









Last updated  August 22, 2010 11:42:26 PM
このブログでよく読まれている記事

全163件 (163件中 101-110件目)

< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


みのりん100214

Calendar

Favorite Blog

診察券 New! キャットグレーさん

年賀状終わった!! New! りぃん♪さん

子供のクリスマスプ… はちみつ522さん

今年後半の楽天お買… ふみママ2323さん

【モニプラ】ミニマ… ちびっこナナママさん

Comments

みのりん100214@ Re[1]:早々と冬支度。(10/01) コタツさんへ 初めまして、コメントあり…
コタツ@ Re:早々と冬支度。(10/01) 初めまして! 寒くなってきたので コタツ…
みのりん100214@ Re[1]:泡のソープボトルなど(10/19) ういちゃんへ お返事遅くてすみません(&g…
ういのん@ Re:泡のソープボトルなど 大奥第2話は…ってゴメンゴメン。映画の菅…
みのりん100214@ Re[2]:コンパクトミキサー(10/17) ももっち大好きさんへ このミキサー以前…

Freepage List

Rakuten Ranking

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.