503365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

40歳からのインターネットライフ

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07

カテゴリ

ランキング市場

2008.12.14
XML
カテゴリ:ちょっと困った
 パソコンは埃を吸い寄せてしまうが、デスクトップパソコンを掃除してみると、机の上に設置されている場合の方が机の下に設置されている方が埃が溜まりやすい。スペースの関係で机の下に専用のパソコン台を利用して設置しているケースが多いが、分解すると埃がかたまりとなって出現することが多い。
 ノートパソコンも同様に埃が溜まりやすいタイプと溜まり難いタイプがあり、同じ環境でも分解掃除をしなくてもよい機種がある。また、机の上の掃除を綺麗にしているところは分解掃除の頻度が極端に少ない。埃でパソコンがストップする部署の机は整理整頓も掃除もできていないケースが多く、ノートパソコンを持ち上げると机の上は埃だらけといったことも良くある。たまにはパソコンを持ち上げて掃除して欲しいと思います。






最終更新日  2008.12.14 18:24:59
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと困った] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.