1018517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

THE CABIN OF UNCLE ELVIS

THE CABIN OF UNCLE ELVIS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.04
XML
カテゴリ:ぼやき



日本時間10月6日からロサンゼルスで行われるMLBナ・リーグの地区シーズ

LAドジャースの相手はワイルドカードシリーズを勝ち上がったSDパドレスに決まった

ダルビッシュ有投手と松井裕樹投手が所属するチームだ

ドジャースの第一戦の先発投手は山本由伸投手、当初は第二戦先発予定だったのだが繰り上がった

大事な第一戦を任されるとは、それだけ山本投手の信頼度が増していると言うことだろう

投手陣が不安なドジャースとしては、大事な初戦、どうしても山本投手で勝ちに行きたい、まあ、当たり前だけどね

第一戦は朝9時38分プレイボールとなっている、6日は日曜日だから嬉しいよね~

山本投手がパドレスの重量打線を手玉に取ってくれるといいよね

そして、一番打者の大谷翔平選手が打って、走って、レギュラーシーズンのような活躍を見せてくれれば…

パドレス戦では当たっていなかった、ムーキー・ベッツ選手も勢いづいてくれるかも


ドジャースとパドレスで、合計4人の日本人選手が所属している

大谷、山本、そしてダルビッシュ、松井の4選手、全員投手で、打者も一人

この打者が並みの打者ではないから、ダルビッシュ、松井両投手は「大変」だろうね

第一戦は山本投手と大谷選手の二人は必ず出場する、ダルビッシュ投手は第二戦の先発予定だから出ない

あとは、松井投手がどのタイミングで登場するかだ、ワイルドカードシリーズでは登板がなかったから、腕が鳴っている?

大谷vs松井対決、実現するかな?

大谷選手が塁に出たとして、外人投手よりは遥かにクイックモーションが上手い松井投手から盗塁が奪えるか?

さて、どちらを応援しよう? 迷うところだよね…

エルビスは…

大谷選手が打席に入ったら、ダルビッシュ投手だろうが松井投手だろうが大谷選手を応援するだろう

大谷選手が打席に立っていない時は、ダルビッシュ投手と松井投手を「応援」だな

山本投手が出ている時はドジャースが勝って、ダルビッシュ投手が出ている試合はパドレスが勝つといい

でも、最終的には3勝2敗でドジャースがリーグ優勝決定シリーズに進むのが「嬉しい」

とにかく、人並外れた大谷選手の打撃を一試合でも、一打席でも多く見たいのだよ

明後日の10月6日、楽しみである


(画像はNHKニュース・防災より)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.04 19:49:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X