853202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Macとえいちや in 楽天広場

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

2005年11月08日
XML
 こん○○は、ホイヤーです。本日は 「QuakeInfoDash 1.0.6 (J):防災科学技術研究所が提供する最新の地震情報を表示するDashboard用ウィジェット」と「Steve Wozniak氏らが出席して、5日に開催された「Homebrew Computer Club 30周年記念大会」」他をご案内いたします。
 

○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 朝から左肩が痛くて・・きつかったので午後は休みをもらって病院に・・。腰もついでにみてもらいました・・。左足付け根もおかしい・・。腰のレントゲンとるのに いててて・・。
 
 肩と腰に湿布・・。わははは・・。



○マックな話題・・・いろいろ・・。


2005年11月08日
やっぱり動画が見たい!新iPod向けに映画の予告編が登場!(iPod情報局)

・・さてさて・・どんどんいいものが でてくるとたのしいですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



MACお宝鑑定団
2005/11/08


Apple Insiderが、UBS Investment ResearchのアナリストBen Reitzes氏のレポートとして、AppleはMACWORLD Expo/San Francisco 2006において、IntelベースのMacintoshとして、Yonahを搭載したMac miniを発表するかもしれないと伝えていました。また別記事で、 Needham & CoのアナリストCharles Wolf氏のレポートとして、今年の9月までにMacを購入したWindowsユーザーは100万人以上になったと予想されると述べているとも伝えていました。


CNET Japanが、Steve Wozniak氏らが出席して、米国時間5日に開催された「Homebrew Computer Club 30周年記念大会」の内容を伝えていました。

・・ふむふむ・・。しんどい仕事をしているときこそ・・。ユーモアが必要ですよね・・。(byアンクル・ホイヤー)


サンワサプライ社が、ノートPCを立てて使用出来る「CR-33」を8,190円で発売すると発表していました。

・・これは いいかもー・・。すこしスラントさせた状態で ノートのキーボードもそのまま うてるのだったら 最高なのですが・・。立てて つかうとノートパソコンが 液晶iMacと同様の高さになるわけですね・・。ふむふむ・・。なかなか いいかもー・・。(byアンクル・ホイヤー)



◇blogを ちっくと のぞいてみましたー・・。


ズマとみちくさ
 好きなものがたくさんあって選べない、優柔不断な日々

November 08, 2005
充電器から煙が。

 私のiBookの電源アダプタが壊れました。

・・ぎょえー・・。電気製品は 無理なつかいかた不安全なつかいかたは あぶないので きをつけてくださいね。火災とかになったら それこそ大変なので 煙だけで すんで よかったとおもわないと・・。人がいないとき 発見がおくれると大変ですからね。気が付いたときに すぐになおしましょう。特にわたしはたくさんの(古いものもいれて)マックをつかっているので 注意しています。(byアンクル・ホイヤー)




○マックなソフト・・いろいろ・・。


新しものずきのダウンロ~ド


・11/8 Camino 1.0b1 (E) [OSX](7.8MB)

タブブラウジング機能を備えたGeckoエンジンのWebブラウザ。コンテクストメニューに「Reload All Tabs」を追加、ほか。[フリーウエア]


・11/8 Erroneous 1.5 (E) [OSX](114KB)

ビデオDVDを挿入したときに、どのDVD再生ソフトを使うか選択するためのソフト。純正の「DVD プレーヤー」のほか、「VLC」や「Mplayer」、「Trans Lucy」の4種類から選べます。異なるリージョンコードのDVDを再生する場合など、再生するソフトを使い分けるのに便利。[フリーウエア]

・・そういえば しばらく「Trans Lucy」をつかっていないなー・・。(byアンクル・ホイヤー)


・11/8 QuakeInfoDash 1.0.6 (J) [OSX] [widget](268KB)

防災科学技術研究所が提供する最新の地震情報を表示するDashboard用ウィジェット。(要・OS X 10.4以上)[フリーウエア]
変更点:マイナーバグフィクス、ほか。(Thanx! > 作者の N.Wajimaさん)

・・前バージョンをつかっていますけど・・、地震って ほんと 頻繁にあるのでおどろきます・・。びっくらこきますよ・・。ほんとに・・。(byアンクル・ホイヤー)



・11/8 VLC Media Player 0.8.2 (J/E) [OSX](13MB)

DivX、DVD、MPEG-1, 2, 4 、ビデオCDなどが再生できるメディアプレイヤー。VideoLANクライアント。テスト版。 [フリーウエア](Thanx! > bebroさん)

・・わたしは つかったことが ありませんけど・・。(byアンクル・ホイヤー)



○インターネットな話題・・いろいろ・・。


【コラム】シリコンバレー101
第153回30年前は自家製だったコンピュータ - 歴史博物館でVCF8.0(MYCOM PC WEB)
2005/11/8

 マウンテンビューにあるコンピュータ歴史博物館で、11月5日と6日(米国時間)、「ビンテージコンピュータフェスティバル 8.0」(VCF8.0)が開催された。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2005年11月08日 21時43分02秒
コメント(1) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

美容室 Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.