869306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Macとえいちや in 楽天広場

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

2007年03月12日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「MacBookでトラックパッドを使いこなす」と「アップルストアの秘密」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 今日は 忙しくて 更新が おそくなりましたよーん・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


Apple、アップデートでAirportの相互運用問題に対処(ITmedia News)
2007年03月12日

 「AirPort Extreme Update 2007-002」では、セキュリティ問題に加えてサードパーティー製品との相互運用問題に対処した。

・・アップデートしましたよーん・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★





○マックなソフトな話題・・いろいろ・・。


新しもの好きのダウンロ~ドより


・3/12 MacOSaiX 2.0a6 (E) [OSX] [UB](825KB)

沢山の小さな画像を並べて1枚の画像に見える「フォトモザイク」を自動的に作成するソフト。指定したキーワードにヒットした画像をGoogleから取得して利用したり、ムービーのフレームを静止画像として利用することも可能。[フリーウェア]

・・おもしろそうですね・・。(byアンクル・ホイヤー)


・3/12 Fans Widget 0.1 (E) [OSX] [Intel] [widget](84KB)

冷却ファンが回転するアニメーションとともに回転数(RPM)を表示するDashboard用ウィジェット。インテルマック専用[フリーウェア]


・3/11 QuakeInfoDash ver.3.0.4 (J) [OSX] [widget](256KB)

防災科学技術研究所が提供する最新の地震情報を表示するDashboard用ウィジェット。音声でお知らせする機能もあります。(要・OS X 10.4以上)[フリーウェア]
変更点:AQUAと震度をマッチさせる判定法を改良、ほか(Thanx! > 作者の N.Wajimaさん)

・・いつも アップデートが早いので 感心しきり・・。すごい・・。(byアンクル・ホイヤー)




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


maclalalaweblog
藤シローのマック・ラ・ラ・ラ

2007-03-12
アップルストアの秘密

・・携帯電話のブラウザで さきに よましていただいてましたけど こんどは MacBookで じっくりとよましていただきましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・むかしは 技術畑の現場第一線で 技術を老練なベテランから引き継ぎ また 自分のなかで消化して 後輩たちに 継承してきました・・。あるとき 突然に 姿も見えない・・通信関係の営業に 社名で 飛び込みまして また いろんな提案系の営業をしてきましたけど・・。なにをうるのか 製品をうるより 使う事の喜び もっていることで えるなにかの満足感とかから もっともっとすすんださきのところで 営業・・が いまは 叫ばれているのですが そういうのを頭ではなくて 目で見て からだで わかりやすくしてくれている気がしますね・・。こせこせした 小手先のなにかではなくて これぐらいしないと つかめないのかもしれませんね・・。本当は このあたりは 商売上手??な 日本人が うーんと 得意な分野だと 思うのですが・・。いつのまにか 頭でっかちの ばかばっかり日本人になってしまったのでしょうか・・。もっと 柔軟な思考をもっていた諸先輩が おいでるのにね・・。なぜなんでしょうねー・・。

 いつのまにか 会社(学校なんかも そうかも)が おおきく組織が なるにつれ なんか 縦社会というか そんな得体の知れないものに あやつられて 現場の声を吸収するとい 一番大切で 基本的な事が おおきく欠落しているのでしょうかねー・・。
 
 もっと こころが わかる そういうひとたちが そだってほしいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Mon Mar 12 2007
アップル:RFIDタグでネットワーキングをより簡単に(GIZMODO)

・・ほっほー・・。ふむふむ・・。結構 しばらくさわっていないと 悩むときが ありますもんね・・。(byアンクル・ホイヤー)



手帳2.0
手帳とライフハックとGTD等を・・・。

無料で勉強になるPodcastをまとめてみました
2007年03月10日

・・ほっほー・・。いろいろとありますねー・・。こんど のぞいてみよう・・。(byアンクル・ホイヤー)



NETAFULL

MacBookでトラックパッドを使いこなす
2007年03月12日

・・先日、TidBITS(TidBITS 日本語版 TidBITS#869 , 05-Mar)で かかれていたMac OS Xのマウス加速度問題で 今は SteerMouse を試用していますが なかなか つかいやすくて ごきげんです・・。MacBookが またまた 使いやすくなりましたよー・・。OSXが ひところのMacOSのようで さらに身近にかんじています・・。(byアンクル・ホイヤー)





★マックとPCのおすすめのお店★


エレクトリックパーツ高知

・・↑高知ローカルなかたには おすすめですぞね・・。お世話になったり お世話したり わははは・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★






Last updated  2007年03月12日 21時30分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

紅茶の日コンテスト… New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.