9882497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニアのためのデジタル活用術 アンクル・トム

PR

X

サイド自由欄

自分で購入して気に入っているものを紹介しています。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アウトレット Bose SoundSport Free ワイヤレスヘッドホン /...
価格:23760円(税込、送料無料) (2019/10/24時点)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブラザー brother DCP-J577N インクジェット複合機 PRIVIO...
価格:8880円(税込、送料無料) (2019/3/28時点)


日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


アンクル・トム大森

お気に入りブログ

Pythonを使ったプロ… New! mariackさん

丸川五輪相「1回目の… New! Ta152Rさん

7月 25日 モー… New! 副大統領さん

原町の同族会社で組… New! 経済アナリストさん

このブログの名称変… ネコマチカナリさん

PCR検査の料金について 楽天星no1さん

納豆がいいらしい。 嵯峨山 登さん

早くも猛暑日! ・… TSANYOさん

パーマをかけたツタン ねふぇる♪さん

医療用ジュエリー素… momoは犬さん

フリーページ

初期セットアップ


ノートPCのハードディスクを交換する


日本語の文字コード


Windows 10の初期セットアップ


初級シスアド問題解説


パソコンを快適にするテクニック


Windows XPのワンポイント豆知識


Windows Vistaの部屋


パソコン面白&便利グッズ


パソコン面白&便利グッズ P2


面白&便利グッズ P3


面白&便利グッズ P4


困った時に役立つパソコン便利情報リンク集


困った時に役立つパソコン便利情報リンク集


困った時に役立つパソコン便利情報リンク集


パソコン初心者のためのEDPS入門


楽天お気に入りショップムラウチドットコム


お金があったらほしいもの!


パソコン工房 自作パソコン情報館


パソコン工房 CPU


パソコン工房 メモリ・ハードディスク


パソコン工房 グラフィックスカード


パソコン工房 光学式ドライブ ほか


パソコン工房 ディスプレイモニタ


大人の科学マガジン 付録が愉しい!


AMD CPU製品


Intel CPU製品


健康管理


iPhone関連情報


iPhone関連情報-2


iPod Touch活用術


Windows7を使ってみる ベータ版使用記


多摩川のサイクリングコース


自転車に通勤に 方耳ヘッドホンのすすめ


AIR'S JAPAN BT-A4 AIR_SOUNDS HYBRID


PLANTRONICS SAVOR M1100


BOSE BLUETOOTH HEADSET SERIES 2


PLANTRONICS MARQUE2 M165


独断と偏見で選ぶおすすめパソコン


NEC おすすめパソコン


東芝 おすすめパソコン


富士通 おすすめパソコン


2017年10月29日
XML
カテゴリ:iPod, iTunes
iPod Touch(第6世代)を2年半ぐらい利用して、バッテリが劣化してきたので、数日前にバッテリ交換サービスを申し込みました。

Appleのホームページから修理依頼のページに行くと持ち込み修理と引き取り修理を選択できるので、持ち込みを選択してApple Storeの訪問日予約をします。
幸い翌日(土曜日)の昼間の時間が空いていたので、銀座店の予約をして交換してもらいに行って来ました。
Appleのバッテリ交換サービスは、実際には新品の本体への交換になります。
8,800円(+消費税)で未使用新品への交換になるので、お得だと思います。
ここまでは特に問題もなくスムースに完了。

ところが交換した製品を家に帰ってバックアップから復元しようとしたら、動きがあやしい。
画面が消えたり、画面に縦筋が入ったりして操作できなくなり、何度か初期化の処理をしてみても直りません。これは初期不良の個体を引き当ててしまったようです。

それで、もう一度予約して交換に行くのも面倒なので、今度は引き取り修理を申し込みしました。
すると翌日曜日の午前中にヤマト運輸が引き取りに来るという修理受付メールが届きました。



ところが日曜日の午前中待てど暮らせどヤマト運輸は引き取りに来ないので、ヤマト運輸のサービスセンターと営業所に問い合わせたらアップルから引き取りの依頼が来ていないことが判明しました。

それで今度はアップルのコールセンターに問い合わせの電話をすると電話オペレータから、コンピュータが自動的に翌日午前中引き取りのメールを送信しているが、実際には日曜日は営業日ではないので月曜日の午前中に引き取りに行きます、と全く悪びれずに伝えられました。

それってどうよ? 引き取りに来ると思ってずっと待ってたり、月曜日の午前中は仕事で不在だったりのユーザーの都合は丸無視かい。しかも間違いとわかっても一言の謝罪もなく。
まあアップルって元々そういう勝手な会社だったっけ。Appl IIC時代の昔のことを思い出しましたよ。

結局、たまたま明日午前中家にいるという家人に引き渡しをお願いしましたが、こちらから調べて対応してなかったらどうなっていたんでしょうか。
皆さんも同じように日曜日に引き取りになった場合はお気を付けください。








最終更新日  2017年10月30日 06時35分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[iPod, iTunes] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.