067026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

儲けたいんや~

儲けたいんや~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.27
XML
カテゴリ:心理学の利用
 芸能界やプロスポーツ界のスーパースターは、子どもや若者の羨望の的だ。一芸に秀でているだけで、年間数億、十数億という収入を手にできる。職業としてもカッコイイ。

 こういう一芸に秀でたスーパースターは、一般大衆から好意的に見られる。ちょっと微笑んだだけで、いい人と見られるし、趣味を披露すれば、多彩な才能の持ち主ということになってしまう。

 ところが、一芸に秀でた人ほどやっかいで、人間的にも信用できない場合がある。

 というのは、とことん一芸に秀でた人というのは,その一芸以外は並以下、普通の人よりはるかに劣っている場合が多いからだ。例えば、大女優などは家事などあまりしないもの。スーパーに買い物に行って、料理をして、洗濯をしてという、主婦にとって当然のことをしないから、生活にリアリティーがない。

 当然、感覚は庶民とずれていく。大女優にふさわしい生活をしてきたのだから、庶民として生きる知恵も努力も必要がなかったはずだ。そういう人に、世間と同じ常識を求めても無意味というもの。

 最近は人生相談に芸能人がコメンテーターとして出演するテレビ番組が多いが、悪い冗談としか思えない。彼らは皆、普通人ではないタレントとしては優れているかもしれないが、庶民的な常識や感情は欠如していることが多い。

 この道一筋何十年という職人にも厄介な人がいる。こういう人には、「すばらしい芸ですね、匠の技ですね」と、遠巻きに称賛しているのが無難で、個人的に付き合ったら耐えられないし、とんでもないことになる場合もあるだろう。

 裏返して言うと、他人の目や気持ちを気にするような人には、その道を極めることは難しいと分かるだろう。
クリックによる応援お願いします
PR
天然石腕輪で金運

ギャンブル運向上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.27 11:19:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

生マグロいただきま… 東京-ジャックさん

◎ - 陽はまた昇る ライ太さん
目指せ勝ち組!MBA社… mbasolutionさん
大阪ではたらくネジ… 時空1971さん
極東三馬鹿調査委員会 WinStrategyさん
顔文字 (〃^∇^)さん
inatoraの投資日記 inatora2さん
日本ボロ株ファンド yabojさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
e-アフィリ@ 1登録1000円以上@簡単アフィリエイトプログラムのご案内 Blog楽しませていただきました。 私はe-…
r-araivu@ ちょっと怒ってます? 上手くいかないんですね、株って。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

beableto

beableto

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X