067020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

儲けたいんや~

儲けたいんや~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.21
XML
カテゴリ:心理学の利用
 「言霊」という言葉がある。言葉にはそれ自体が力を持っているということだ。だから、何度も繰り返していっていると、本当のことになったりする。

 「億万長者になりますように」と、毎晩寝る前にバカの一つ覚えのように口に出して唱え、祈って、実際に億万長者になったという話もあるくらいだ。

 逆に、「顔色が悪いね」と、会う人事に言われ続けると、本当に病気になったりする。

 言葉は繰り返されると実体になるのだ。この言葉の力を活用しない法はない。取り込もうとする相手をくり返し、くり返し褒める。

 「寸鉄人を刺す」世間通、人間通の随筆で知られた山本夏彦は、何十年も繰り返し同じ事を書き続けたが、その理由は「繰り返せば人は信じる」からであると著書の中で述べている。

 いつも褒められていると、初めのうちはそれが甘言であると分かっていても、やがて人は信じるようになるものだ。つまり、実体のない褒め言葉であっても、繰り返すうちに相手を動かし、それは真実になる。言葉にはそういう魔力があるし、実体以上の力を持つことだって珍しくない。

 そして、褒められる快感を知ってしまった人は、もう後には戻れない。エサを前にお預けを食らった犬のようなもので、ただ褒められたいがために、積極的に近づいてくる。こうなると、煮て食べてようと焼いて食べようと、こちらのもの。ゆっくりと時間をかけて、目的に向けてたらしこんでいけばいい。
クリックによる応援お願いします
PR
パソコン初級者の方もデータ入力等のスキルにあった仕事が可能。

学歴も資格もない私でも、在宅で楽しく稼いでます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.21 19:06:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

生マグロいただきま… 東京-ジャックさん

◎ - 陽はまた昇る ライ太さん
目指せ勝ち組!MBA社… mbasolutionさん
大阪ではたらくネジ… 時空1971さん
極東三馬鹿調査委員会 WinStrategyさん
顔文字 (〃^∇^)さん
inatoraの投資日記 inatora2さん
日本ボロ株ファンド yabojさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
e-アフィリ@ 1登録1000円以上@簡単アフィリエイトプログラムのご案内 Blog楽しませていただきました。 私はe-…
r-araivu@ ちょっと怒ってます? 上手くいかないんですね、株って。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

beableto

beableto

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X