008506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under The Blue Sky

Under The Blue Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RYU6714

RYU6714

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

kaiちゃってもいいで… totokaiさん
半透明な生活☆限りあ… kurumi_bookさん

Headline News

2006.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『人生は思った通りにしかならない』

それは私の新年信念です.

もし思った通りにならなかったらそれは

『まだ思っているレベルが低かった』んだと思います.
具体的には

『幸せになりたい』
と思います.でもそれでは幸せになりません.
どうしたら幸せなのか人それぞれ違います.
『ロボットを創って幸せになりたい』
ちょっと具体的になりました.
でもロボットで何をしたいのか?どうやってロボットを創りたいのか…
いわゆる5W1Hが足りません.

How,where,when,who,what,whyを明確にできればあとは行動できます.

人間はできると思えばできます(たぶん他の生き物も…でも俺は現在一応人間ってやつに属しているので,人間の視点でしか確信はできません(笑)).

ただ,できると思うまでにはできるということを感じなくてはなりません.

そしてそこに価値があると感じなくてはなりません.

じゃないと…会社首になるから,世の中の目が気になるから,みんなそうしてないから等々動かない理由に負けてしまいます.

ものごとをしっかり考えて自分をどんどん出していきます(^^)v

どんどん『全機』していきますように…

P.S.
もしよかったら『全機』というコトバを広げていただけたら幸いです.ちなみに私のブログで『いいなぁ~』と思ったコトバがあったらどんどん無断転載してください(笑).まぁ~~『あれば』の話ですが(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.19 09:58:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X