008504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under The Blue Sky

Under The Blue Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RYU6714

RYU6714

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

kaiちゃってもいいで… totokaiさん
半透明な生活☆限りあ… kurumi_bookさん

Headline News

2006.07.01
XML
カテゴリ:未来の自分へ…
美術作家
奈良美智さんをご存知だろうか?

たぶん…絵を見れば『あ~~~知ってる』という方が多いのではないかと思う↓
http://addons.books.com.tw/G/M02/0/M020002670.jpg


情熱大陸の中のワンシーンで…
不機嫌で反抗的な少女を描き彼はそれを自画像だと
その絵ができるには『孤独』が必要であったと

最近の奈良さんの絵が紹介されていました

不機嫌で反抗的な少女は人のやさしさに触れ
とてもおおらかな目をしていました

また,何よりも共感を覚えたのは
"職業"を選んだのではなく”生き方”を選んだ
という言葉でした

彼は自分をとことん求め続け作品を創り上げ…
大事だといわれている基本的な大学の授業に疑問を感じ
孤独を選んで自分にしかできないものを練りだしていました

今,私はニューラルネット関連の勉強をしています.
でも…それは自分の考え出したものではありません.

もちろん…過去を学ぶことも大事ですが…
今はそのニューラルネットに対して限界というか…行き詰まりを感じています.

それは自分の考えを練りだしていないからなのかなぁ~~~と”奈良美智さんの情熱大陸”を見て思いました.

前置きが長くなりましたが(笑)
『"職業"を選んだのではなく”生き方”を選んだ』

就職して自分のが変わったかと聞かれると私の答えは『No』です
なぜなら自分らしい生き方をしているのに自分で選んだものが180°変わっていたらそれはかなりの高等技術です
(例えルーレットで決めても…それがその人の行き方ととらえることができますし)

人生は自分で選ぶことが99%できると思います
恐らくこの世の中の事象においてこれだけ高い確率のものはないでしょう(笑)

生き方を選ぶことができる.すべて自分の手中にある.

改めて責任の重大さと,わくわく感とおもしろさを実感しました.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.02 17:12:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X