034975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えんじぇる*3

えんじぇる*3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2007.09.06
XML
カテゴリ:中学受験
珍しく2日連ちゃんの更新ですスマイル

台風来ちゃいましたね~台風
1号くんの小学校は、朝登校したものの「台風のためお迎えお願いします」の連絡網が回り
12:30に下校となりました。(今は背後でプレステやってます…雫
2号ちゃん、3号くんの幼稚園でも「お迎えお願いします」の連絡網が…って言っても
おチビたち2人は休ませちゃったんですけどねウィンク
ちなみに 明日は小学校、幼稚園ともにお休みだそうです学校


夕べね ちょっと笑える出来事がありました。
昼間書店で志望校の入試過去問題集(5年分)を見つけたので、思わず購入。
夜 塾から帰ってきた1号くんに… 

  「じゃじゃ~ん!ママからプレゼントハート(手書き)
  「ん…?これ過去問じゃん。塾であさってから始めんぜ…って言うか
   塾で過去問やるよって前言っといたじゃん雫
  「マジで?そうだったっけ?が~ん…ちょっとショックぅぅぅ泣き笑い
  「まぁいいさ。どんなんあるか見てみるか」


…でぱらぱら見ながら口答でやっていると、国語にこんな問題がありました。 
■に共通の感じ1字を入れ、例文で使われていることわざや慣用句の意味として正しいものをア~コの中から選び記号で答えなさい。またそれぞれの例文も作りなさい。

     2: A■を見るより明らか   B■に油を注ぐ    C■花を散らす

っていうもの。これが1~5まで各3問ずつの計15問。
1号くん、ことわざ・慣用句類はお得意なのでまぁ楽勝…
ですが、その後の算数の問題を開くやいなや
 「ぅわ…終わったどくろオレ落ちた! 見てみこの問題ぷーこりゃ火を見るよりも明らかだね」

…っておいッ!! そんなところで例文作るなよぉぉ雫
隣にいたパパはすかさず 「おっ!今のうまいねぇうっしっし



2人してもぉぉおおお号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.06 17:28:52
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事


Profile

angel-3

angel-3

Recent Posts

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X